daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

2013年の誕生日*その1*

2013年09月26日 | イベント/季節
あまりおおっぴらにしていませんが、9月は私の誕生日月です
で、かねてよりダーリンから「誕生日プレゼント、ちょっと遅くなってもいい?」って
お伺いがありました

そうダーリンのプレゼントは旅行なのです
行き先も泊まるところもサプライズ そんなダーリンからの誕生日プレゼントが
私は大好きなのです(だいたい毎年旅行をプレゼントしてくれます

そして迎えた誕生日プレゼントの3連休
熊本方面に向かって出発 今回の旅のお供は赤い車です
私にはどこをどう走っているのか分かりませんでしたが…とても良い気候の中
ドライブを楽しみました
途中の山道に落ちているこんなものも拾ったりしました
 
秋ですねぇ~

最初に到着したのは熊本の「池山水源」


 
水の透明度が半端ない とってもキレイな水
こんなキレイな水を大切にしたいものです

「池山水源」のすぐそばにあった【池山 名水苑】でランチ
このお店の一押しは「あか牛丼定食」…でも「地鶏の炭火焼」も捨てがたし
なので2人で「あか牛丼定食×2人前&地鶏の炭火焼×1人前」を注文しました
 
あか牛丼驚きの柔らかさ「流動食」と言っても過言じゃないくらい柔らかい

対して地鶏の炭火焼はコリコリがなんとも言えない美味しさ

素敵な景色と美味しいランチに満足して次なる場所へ…
私は助手席で瞑想することしばし…zzz

到着したのは「白川水源」です
今回の旅のテーマは水めぐりか 
でも本当の目的は私の大好きなアレが置いてあるココ
 
白川水源近くにある「蘇水」というカフェ
ココには私の大好きな*トマトロール*があるのです

トマトロール 数ヶ月に1回は「トマトロールが食べたい」と言って
ダーリンを困らせますでもそれくらい大好きなんです
「トマトロール」を食べなかった誕生日はあったかいな

ついでに頼んだコレ↓も美味しかったな~


 白川水源の水で抽出した「水出しコーヒー」も美味しい

その後は再びドライブ(なぜか途中、iPhoneを探す旅にもなりましたが
 
阿蘇の山は本当に壮大な景色で美しい

夕方、本日のお宿に到着
 
めっちゃかわいいペンション【ニュージーランドの風 ペンション ハーモニー】
内緒でこんな素敵なペンションを予約してくれたダーリンに愛おしさ倍増です

目の保養、心の保養、胃袋の保養(?)をしつつダーリンプレゼンツの旅はまだまだ続きます
この続きは[2013年の誕生日*その2*]で。
感動をちょっとずつブログに投稿していきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿