daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

ゴハン鍋☆届いた~(≧∇≦)

2015年08月31日 | 買物
楽天のお買物マラソンで購入してたお鍋が届きました
1番楽しみにしてたの~
うふふっ

じゃ~ん
コロンと可愛い
大きさも丁度良い大きさです

さっそく目止め作業
お米のとぎ汁をお鍋に入れて沸騰
沸騰後は自然に冷まして、その後は普通に洗浄

で、とりあえず炊きたかったので二合炊きました
ちゃんと出来るかなぁ~

約15分ほどクツクツさせて、5分弱火で放置その後しばし蒸らしをして…
こんなん出来ました~
カニ穴も開いてて美味しそう

炊きたてのゴハンを食べる…
んっまいっ
炊きたてはやっぱ美味しいなぁ~
それにこのお鍋、大きさが小さいので食卓に持ってって、そこでお茶碗につげるからステキ

残ったゴハンはそのままお鍋の中に
このお鍋の良いところは、このまま「おひつ」にもなるところ
電子レンジでチンすると、足りない水分はお鍋から、過剰な水分はお鍋へと調湿してくれるのです

残ったゴハンはお昼にチンして食べましたが、まるで炊きたてでした~

後のお手入れも、しばらく水に浸けてたら ひっついたお米も沸騰した時に付いたデンプンの跡も、キレイに落ちました

本当に良い買物をしました

毎朝ヘビーに、でも大切に使いたいと思います

はやくダーリンにも食べさせてあげたいなぁ…

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌掲載ご協力のお願い (マガジントップ)
2015-09-01 13:41:58
初めてご連絡させていただきます。
編集プロダクションをしておりますマガジントップと申します。
突然のご連絡失礼致します。
ブログを拝見させていただき、雑誌掲載ご協力のお願いでご連絡いたしました。

只今、弊社でアイテム本を制作しておりまして、
そこで是非ご協力いただけないかと思い、ご連絡致しました。

一度詳しい内容をお話しさせていただきたいので、
以下のメールアドレスにお連絡していただけませんでしょうか。
editmagazinetop★gmail.com
(★を@マークに変更してください)
ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

こちらのコメントは確認後、削除していただいて構いません。
それでは、お返事お待ちしております。
返信する

コメントを投稿