daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

2016年GWの旅 ~北へ北へ~ 3日目

2016年05月11日 | 旅行(お泊り/日帰り)
3日目の朝は蔵王にあるペンションで迎えました(〃>▽泊まったペンション

朝食はペンションで頂きました(*´艸`*)
美味しそうな朝食
そして出来立てのパン(〃>▽

しばらくドライブで移動し、待ち合わせしてたestacさんと合流
何年ぶりでしょうか(*•ω•*人
数年ぶりの出会いに嬉しさが隠せません(*ノ∀`*)

素敵な景色の場所に案内してもらいながらドライブ
めっちゃキレイやないですか

途中、飲むチーズなるものを飲ませてくれるってことで小躍りしながらお店へ

飲むチーズとはなんぞやと思いながら飲むと…飲むチーズケーキや~╰(*´︶`*)╯
めっちゃ美味しいのに、お値段1杯50円。 お腹さえ空いてたら、あと2杯はいけそう

その後も美しい景色を見ながらのドライブ最高に幸せ


ランチはestacさんが気になっていたと言う、「まずいコーヒーのお店」と書いてあったお店へ。

景色、最高です(*•ω•*人)
注文したのはコレ
みんなでつまむピザ
みんなに分けるピザトースト
コーヒーは…
なんじゃ、美味しいよ╰(*´︶`*)╯ まずいコーヒーってのはコーヒーメーカーで入れたコーヒーらしく、私たちのお願いしたコーヒーはマスターが淹れてくれたものなので、とっても美味しい( b^ェ^)b

何故かコーヒーにモアイのクッキー
なかなかに硬くて笑えた

にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店


ランチの後は目的地の1つだった南三陸町へ。
仮設の商店街とその周辺の更地が切なく、でも頑張って前に進もうとする姿に込み上げるものがありました。

この商店街で購入した カボチャのスモージーが美味しかった(*´ω`*)


その後も南三陸から気仙沼まで、被害のあったところを車で北上しましたが、胸がギュッと締め付けられるようでした。色んなことを考えました。

5年という月日はもう少し早く復興してると、実際に行く前は思ってました。申し訳ないですが軽い気持ちで「新しい街になって、新しい建物やお店が出来てるんだろなぁ~」って思って自宅を出発しました。 でも実際に現地に行くと、想像とは全く違ってました。
もちろん復興に向かって前に進んでいますが、まだまだまだまだ…まだです。
5年経って、メディアにもほとんど現地の様子が出なくなって…でもまだまだ爪痕はたくさん残ってて、たくさんの支援を必要としてます。
災害が起きた時はメディアでも、周囲でも、みんな現地に注目してます。でも時とともに少しずつ想像と実際の姿にズレが生じてます。
ちゃんと今を見なきゃ。色んなことを考えさせられたドライブでした。

にほんブログ村 トラコミュ 後世に・皆に伝えよう!東日本大震災へ
後世に・皆に伝えよう!東日本大震災


ドライブの後は一旦ホテルにチェックイン

その後、estacさんがお迎えに来てくれて気仙沼で夕食(*•ω•*人)
気仙沼にも仮設の商店街がありました。

連れてってもらったお店は気仙沼の美味しいサカナがたくさんあるお店
席に座った早々、刺し盛りが(〃>▽メカブも新鮮でコリっコリ
エビちゃんの素揚げも味がしっかりあって美味しかったです
モーカサメ



などなど、今まで食べたことのない食材がたくさん!
どれもとっても美味しいのは言うまでもないのですが、お値段もビックリ価格
お酒も進みます( b^ェ^)b

気仙沼、とっても美味しかった(*´ω`*)

estacさん、貴重なお休みを1日まるっと頂き、たくさんのことを提供してくださって、ありがとうございましたm(__)m
…翌日もお世話になるんですがf^_^;


色んな思いがつまった1日でした。

仲良し夫婦
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10日も経っちゃいましたね~ (estac)
2016-05-11 23:22:15
つい昨日のことのように思い出されるけれど・・・ほんと、楽しかったですよ~。

結局、こちらのGWはずっと天候不順で、穏やかに晴れたのは8日だけでした(泣)

また遊んでくださいね~!
返信する
こちらこそ (ai嬢)
2016-05-12 07:46:32
こちらこそ、大事なお休みにお付き合い頂き、ありがとうございました(●'w'●)
数年ぶりでも、今までと変わらず笑顔で逢える幸せを感じました。
また次も変わらぬ笑顔で会いましょうね!!
奥さまとヒナちゃんにも逢えて嬉しかったです。
よろしくお伝えください*:.。.(*U+2C6U+FE40U+2C6*).。.:*
返信する

コメントを投稿