みちくさ

日々思いつくままに。

長崎 3  ~ 長崎駅前付近 ~

2007年01月11日 | 携帯より
終着駅長崎駅と長崎駅前の様子です、通称チンチン電車といいます、
運賃は100円均一で乗り換える時は乗換券が発行され何処まで行っても100円です。

ボタンを押してスライドして見てください。
熊子さんのタグをお借りしました、有り難うございました。

<
><
><
>
<><><><><>



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れてますね (back1955)
2007-01-12 01:18:30
上手く撮れてますね。来月からはランタンのちんちん電車で長崎の街も賑あう事でしょうね。今年も行きたいなあーと思ってます。
返信する
長崎駅 (サト)
2007-01-12 07:58:55
marucoさん、おはようございます!
新技で、珍しいチンチン電車長崎の駅は、勤めていました会社の方々も利用している所でしょうが、今年から社名が変わってしまい、とても寂しい感じです。
電車がそこまで見えていても、車が平然と線路の上を走っているんですね。100円もいいですね。
返信する
おはようございます (ゆこりん)
2007-01-12 08:49:18
100円で乗り換えOKなんて、すごく良いですね。
路面電車で通勤すると渋滞知らずでしょうか
よく表せていて、スバラシイですね
返信する
おはようございます (ゆこりん)
2007-01-12 08:49:18
100円で乗り換えOKなんて、すごく良いですね。
路面電車で通勤すると渋滞知らずでしょうか
よく表せていて、スバラシイですね
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-01-12 09:05:55
marucoさん、長崎は行ってみたいです。なんとなく異国を感じるのではないかと思っていましたが町並みはそうでもないようですね。でも伝統行事がたくさんある所でしょ?今頃街中を電車が走っているのは珍しいですね。
返信する
チンチン電車 (sakura)
2007-01-12 15:56:32
何処までも100円で乗り換えOKなんて、いいですね。私は九州に親戚がありますが長崎にはおりませんので行った事がありませんが、一度は行きたいと思っております。
ところで銀座に「吉宗」という具だくさんのジャンボ茶碗蒸しのお店があるのですがご存知ですか?
ここ数年行きませんが以前は茶碗蒸しに凝って何度も行きました。
返信する
ランタンまつり! (maruco)
2007-01-12 16:39:57
back1955さん、 ランタン祭りは新しい祭りですか?
名前は聞いた事が有るのですが…
路面電車今度行ったときに一回乗りました。
ワンマンですので車内のアナウンスが標準語でした。
昔は長崎弁の訛りがあったので・・・あ・・長崎だあと感じましたが・・・少し寂しかったですね!
返信する
会社移転! (maruco)
2007-01-12 16:44:49
サトさん、そうですか、勤めていらした会社が移転したのですか社名も変わると寂しい物が有りますね。

今回も1度乗りましたが乗換券を貰って終点まで
100円でした。

やはり一般的に物価は安いようです。
返信する
路面電車! (maruco)
2007-01-12 16:48:33
ゆこりんさん、路面電車は優先らしいですので、
渋滞しても車よりは少しは早いようですね。
電車の中も何となく和やかな物がありました。

返信する
異国情緒! (maruco)
2007-01-12 16:54:08
チーコさん、 長崎にも南京街こちらで言う中華街が
あります、
横浜よりは規模は小さいですがとても美味しい中華料理が楽しめます。
返信する

コメントを投稿