みちくさ

日々思いつくままに。

ブリザーブドフラワー展!

2018年05月22日 | 季節の花!
ブリザーブドフラワー展
時々教室の案内を目にします。興味は有りますが実行に移せません。
少し前に展示会がありましたので見てきました。
どれも素敵に生けられて美しかったです。 






















プリザーブドフラワー とは?   切りたてのお花の水分を抜いた後、
植物に使われるオーガニックの色素などで作られた特殊な液を植物自身の力で
吸わせて作られるそうです。
生花本来の風合いやみずみずしさを残したまま加工されるので、
ドライフラワーとは違う素材感を持った枯れないお花です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (サト)
2018-05-23 14:43:58
marucoさん
プリザーブドフラワーのこと、お花は見たことはありましたが、
名前は始めて知りました。前に、花菜ガーデンでもひょうたん展の折
隣で展示されていたように思い出しました。

今年も6月末、ひょうたん展に行きますが今年もありましたら
良く見てきたいと思っています。
返信する
Unknown (maruco)
2018-05-23 15:42:15
サトさん
私も隣の町等でお花の教室がありプリザーブドフラワーも習えたのですが、参加できなかったです。
いつも早々にコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿