小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

ぺんちゃんが美容院へ行った日

2011年09月27日 | 日記

先日の台風でキャンセルしてしまったぺんちゃんのトリミング

頭も顔もぼさぼさになっていたので、今日はすっきりしてもらいましょう....

朝から夕方まで帰って来ないのでその間に用事を済ませようと思って....

市役所に用事があったのでパパさんと行って、帰りに銀行に寄って、スパ―へ寄ってと

ふたりで出かけられるのはぺんちゃんが美容院へ行ったときだけなので久しぶりに出かけたんです。

一緒に歩いて気が付いたんですけどね

まぁ.....いちいちうるさいのぉ.......パパさんが......

その歩き方だと車に引かれそうだったとかね。危ない。危ないってね。

これね。何回も言われちゃったのよぉ.....

鞄の中が丸見えだからそれじゃお財布を盗まれそうとかね。

もう........こどもじゃないんだからねぇ.......だから....一緒に出掛けるのは嫌なのよ.....

ひとりで出かければ良かったわ.....

ほんとに、心配症なんだから......なんだかあずましくなかったわ....(北海道弁)

 

でもぺんちゃんが可愛くなって帰って来たのでまぁ....良いとしますわっ

可愛いおリボンを付けてもらって帰って来たけれど疲れてしまったのかしら?

くったりして寝てしまいました。

 

 

でもね.....そのあと夜になって.....何故かいつもと様子が違ったんですよ

 

なんだか静かになっちゃってちょっと可哀そうに.....

一日美容院に預けられたので家を出されてしまったのかと思ったのかもしれないわね。

 

そんなことでまるちゃんの方は母上様とお留守番だったんです。

でも帰ったらひとりで部屋にいて.....ヒィーン。ヒィーンて。    ちっちゃな声で鳴いていたの.....

いゃゃゃゃ.......やっぱり置いて出かけるのは可哀そうだった。

ポッキーがいたころは一緒に待っていたから良かったけど.......

あらっ"......母上様は? ..........   やっぱり当てには出来ません......

お留守番の習慣がないまるちゃんは今日は可哀そうだったなぁ.....

 

みんなが帰って来たら安心してぐっすりと寝ているまるちゃんです   

         

ムニャ....ムニャ.............お留守番は嫌だよ......     うん。分かった        ごめんね

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行って来ました。 | トップ | パパさんの弟..... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん (yukiko)
2011-09-27 22:59:25
やすらかなお顔で寝ているね。
さぞかし不安だったのね。

ペンちゃんはどうしちゃったのかしら?
美容院代も大変なのに
おとなしくなったらなったで心配・・・

心配がたえませんねぇ~~
ゆきちゃんへ (みいやん)
2011-09-27 23:26:08
そうなのよ....
あまり静かになるとどうしちゃったんだろうと
思ってしまうのよね。
勝手なものでね(笑)

家では我が儘だけど美容院のお姉さんには良い子らしいのよ。
なめられているのよね。私たち....

美容院代は5725円なので6000円です。
送迎の分も入っているでもう少しおまけをあげたいと思うけど....最近はケチになりました(笑)
年金生活.......(汗)
ぺんちゃんもまるちゃんも (もと)
2011-09-28 08:32:28
どっちも不安な1日だったんですね。

いつも一緒に居ると、どうしてもそれが当たり前になっちゃうのですね。

少しづつ、時間を延ばして行く様な方法で留守番も出来る様になるんじゃないかな?

どっちも可愛いから、つい離れたく無い気持ちも判りますけどね~。
おしゃれ~ (りんごママ)
2011-09-28 09:49:10
ぺんちゃん、真っ白~もふもふ~可愛い~

おとなしくトリミングが出来るなんてすごいなあ。
うちは絶対・絶対ムリでした・・・

まるちゃんも不安だったのね。
安心しきった寝顔が愛おしいです。

それからね、うちのパパさんも私が運転中はうるさいよ~
「信号、赤!」「わかってます!」
「大周りするな!」「わかってます!」
「早めにウインカー出して!」「・・・」

最後には「もう~じゃあ運転変わってよ~」です。
もとさんへ (みいやん)
2011-09-28 12:20:27
いつも誰かはいるのでなかなかお留守番の練習が
出来ないのですよ。

特にまるちゃんはこれまでに可哀そうな運命だったのでつい.....過保護になっちゃってね。

まるちゃんが悲しむことはなるべくしたくないって思っちゃって.....

いつ何があるか分からないので少し練習しないとね。

猫ちゃんって結構お留守番は平気なんでしょうね.....
りんごママさんへ (みいやん)
2011-09-28 12:24:34
りんごちゃんはだめですかぁ....
ぺんちゃんは凶暴なところがあるのに美容院や病院は静かなのよ。
ひとつくらい良いところがないとね(笑)

うちのパパさんも車に乗ったら同じよ....
はい" ウインカー出してとかさぁ.....
うるさいわよねぇ....(笑)
Unknown (なかちゃん)
2011-09-28 20:37:26
美容院もお留守番もどちらも大変な日だったのね。
ぺんちゃん、まるちゃんお疲れ様でした。
なかちゃんへ (みいやん)
2011-09-28 21:08:26
そうなんです。
まるちゃんもぺんちゃんも大変な
一日だったようなんですよ(笑)
まるちゃんはお留守番の練習しないとだめですね。

ぺんちゃんもなんですけどね。
ふたりが一緒に出かけるときはいつでも
つれて歩いているんですから....
Unknown (ラッシーママ)
2011-09-28 21:30:00
何処の子もお留守番は嫌いですね。
べんちゃん、リボンをつけてもらって可愛くなってますね。
まるちゃん、安心して夢を見てるのかな・・・

私もラッシーを飼っている時は、泊まりの旅行
などは帰る日は、朝ごはんを食べたら家に向かってました。
家には息子や娘がいましたが、昼間は誰もいなくなるので
ラッシーが寂しがってると思うとゆっくりしてられなかったですね。

今は居ないので、その点では楽になりました。
ラッシーママさんへ (みいやん)
2011-09-28 21:46:06
うちの近所にラッシーちゃんと同じ子がいたんです。
やっぱりラッシーちゃんと同じく大人しくっておりこうさんで私もハスキー犬が大好きになったんですよ。
もう少し早く知り合っていたら、出不精な私でもラッシーママさんのところに会いに行ったかもしれないわ....
近所のハスキー犬はランちゃんっと言ってやっぱり女の子でしたよ。ラッシーちゃんも女の子ですよね。
男の子と女の子と両方飼いましたけど女の子は飼いやすかったですね。
まるちゃんは女の子で、ぺんちゃんはきかんぼうの男の子です。はっきりと違いますね。
今日も躾の訓練でした。
なかなか私たちの下にならないぺんちゃんなのです。(笑)

大型犬の魅力は飼った人でないと分かりませんよね。
若かったらまた大型犬と一緒に生活したいです。
ラッシーママさんもそうですよね(笑)

ほんとに留守番をしていると思うと心配で、落ち着かないですものね。
息子さんや娘さんがいらして良かったです。

日記」カテゴリの最新記事