小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

一年前の記事にうるっ。

2016-05-31 21:21:14 | ペット

 

色々とあったこのところ....母上様のところにもなかなか行けず

 今日は絶対行かなくては....

 お昼に行ってきました。    丁度ごはんの時間。

 まだ母上様は栄養食だけでちょっとかわいそうです。

 それでも飽きたとも言わずに美味しいと言って食べています。

 いつまで続くのかなぁ~と思ってしまいます。

 湿疹の方もまだぷつぷつ赤く出ていました。

 掻きむしってしまうのでなかなか治りませんね。

 髪の毛も少し伸びてきているようだったので散髪を頼んできました。

 今日はもう帰るね。また来るからねっと言うと

 寂しい~と言って泣きそうになっていました。

 こんな時が一番辛いです。

 それでも職員さんたちにはとても可愛がって頂いているようでとても

 有り難いことです。

 

最近....嬉しいことも悲しいことも困ったことも色々とありますが

 じいちゃんパパさんも私も涙もろくなりよくうるうると涙することが

 増えました。

 ありがたいなぁ~と思ったり、嬉しいなぁ~と思ったり

  悲しいなぁ~と思ったり ....色々の時です。

 今日もふたりでぺんちゃんのことを思い出してうるうる涙に

 なってしまいました。

 病気だったペンちゃんですがまだ一年前の今日は何とか元気にしていました。

 

一年前の記事のお知らせ.....

  二人で見ました。

 きららのお出かけはまだまだ心配でリードを二本付けていました。

 この日から一か月半でペンちゃんとはお別れになってしまいます。

 最後のおでかけのドライブ~その時に着ていた洋服はお空へ行くときに着せてあげました。

 可愛かったのでプリンちゃんにも同じようなお洋服を先日買ってあげました。

 近いうち佐野へ行くのでその時にはプリンちゃんにも着てもらいましょ...

 

    本当にもう一度.... あいたいよ....

 

   お時間のある方は元気だったペンちゃんに会ってみてくださいね。

   最後のドライブ~ぺんちゃんはこちらです→★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


週末の色々です。

2016-05-30 06:22:00 | 日記

今日のさいたま....朝から雨になってしまいました。

 気温も少し低目です。

 雨の中きららとショコラとプリンはオチッコはすみました。

 早くって....四時だったんですよ~

 プリンちゃんがキュンキュンと起きてよ~と泣くんです

 そんなことですからみんなもつられてお外に出できます。(笑)

 

昨日は町内会の清掃の日でした。

 ご近所の人たちと公園の草取りをやりました。

 泊まっていたゆうじくんもお手伝い~ 蚊に刺されちゃったんだよね

 

 

 ちょっと暑すぎてクタクタになってしまって。

 帰ってきてからじいちゃんパパさんと私は一時間以上もお昼寝をしてしまいました。

 あぁ~こんなことは今まではなかったのになぁ....年なんだなぁ~

 

 前の日にゆうじくんから電話でがあって...

 みいやん~パパが出張でいないから泊まりに行ってもいい

 そうなんだっ~ いいよっ。じいちゃんパパさんが退院してみんなで焼き肉に

 行ってからの三週間ぶりだもんね。

 おいで~

急きょだったので夜の食事の支度は全部冷蔵庫にあった食材の整理の様な物(笑)

 鶏肉はあったので解凍してから揚げ...後はお野菜。

  フキはご近所さんから頂いたばかりだったのですぐに煮ることにして...

 ずらっと並べてパチリ~(笑)

 

 ジャガイモのバターソテーが好評でした~

 かぼちゃんと小豆のいとこにはまさきくんが好きなので缶詰を使って。(笑)

 前の日のおかず....お野菜の甘酢あんに入れようと思っていたのに

 置き去りにされてしまった市販の肉団子も出番です。(笑)

 

前の日のお野菜の甘酢あん。

 本来なら肉団子の甘酢あんとなるんだったんですけどね。

 すっかり忘れてしまって(笑)

 出来上がってからなんだか物足りないなぁ~とは思ったんですけどね。 

 

 置き去りにされてしまっていた肉団子....(笑)

 

 

きららは娘が来るとずっと笑顔です。嬉しいなぁ~と言ってます。(笑)

 

 

 

 朝は~。目玉焼きのおすそ分けが来ないかなぁ~とそばから離れません(笑)

 

 

 可哀想なので私から~ヨーグルトを手のひらから。(笑)

 いつでもショコラが優勢~(笑)

 

 

ゆうじくんのリクエストで草取りの後のお昼はお野菜たっぷりのラ王の味噌ラーメン。

 

 お野菜とお肉はお変わりでたくさん食べていました。

 草取り頑張ったからね~

 ご近所の人たちに会ってもご挨拶は大きな声で出来ていました。

 うん~偉いね。嬉しい..みいやんでした。(笑)

 

 草取りの昨日は次男のまさきくんは早朝から夕方までびっしりとサッカーの試合。

 頑張っています。

 末っ子のともやくんはいつでもママと一緒の甘えん坊さんです。

 試合が終わってみんなが夕方やってきました。

夕飯は

  焼き肉、牛、豚。孫たちが好きなお刺身、イカとほうれん草のバター焼き。

 簡単なものでした。

 

 このほかに昨日は買い物に行ったり物置の整理をしたり頑張った一日でした。

 

週末はじいちゃんパパさんの病院へ行ったり心配事もありました。

 木曜日の日には夕方から39.5度の高熱が出てしまって慌てました。

 でも...39度以上の高熱が出ると癌は死滅するということを聞いていたので

 ひそかにみんなでラッキーとも思ったり~(笑)

 すぐには解熱剤は飲まないで様子を見ようと言うこに決まりしばらくはそのままに。

 それでも息子は心配して葛根湯のアンプル買いに行ってくれてそれを飲んだせいなのか

 夜の10時ころには熱も治まってきて体調も戻ったと。

 約五時間余りの高熱....この間に少しでも癌が参ったぁ~と言ってくれないかなっと

 家族の間での話でした。(笑)

 その直後ぐらいにパウチの中には血液の様な物がたくさん出ていて心配はその事に

 高熱もラッキーなんて笑っていたのが急に心配ごとに変わってしまった。

  明日は先生にこの事を報告しなくっちゃ...明日は病院へ行くよ...

 でもじいちゃんパパさんは明日は様子を見る....また何時間も待たされるのは疲れるからと。

 そう....月曜日には二時間も待ってしまったんですよね。

 そう言い張るのでやめることにしたんです。

 それでもやっぱり熱の事と血液の事も黙っている訳にはいかないと思い

 土曜日になるべく待たずに済むように朝一番で行ってきました。 

 16 番だったのでまぁまあぁ早めに回ってきました。

 前回は53番だったんです....。

 結論~....血液が出てしまったのは腸にはまだ傷があってそこに何かが引っかかると

 傷になって出血になってしまう....らしい。(笑)

 熱....実はお尻に数日前からおできが出来ていて熱が下がったときに腫れていたおできも

 柔らかくなったこと...その事を話しましたら...きっと熱はそのせいかも...と。

 おできは繰り返しているので手術をすれば出来なくなりますよ。

 毛穴に膿がたまる袋があるんだそうです。

 今度取ってしまいましょう~....嫌ですとじいちゃんパパさん。爆笑となりました。

 色々な事が起きる我が家です....笑ったり、落ち込んだり、そして~嬉しいこともあったり

 相変わらず賑やかです。

  いつも思います。心配事はあっても嬉しいことも楽しいこともある、

 丁度いい具合にバランスが取れているんだなぁ~と。

 有り難いことです。

 

 長々記事になりますが(笑) 

お置き去りにされた話の続き~。

  お友達に荷物を送りました。

 試しにゆうパックに入るかどうかと確認していたんですが

 ぴったり入ったのであぁ~良かったと思って何の気なしに

 そのままノリの部分を閉じてしまったんです。

 

  そんなことですから.....

 置き去りにされた便箋と封筒....手紙も入れず無言の荷物.....

  

  長々お付き合いありがとうございます。

 やっと終わりです。(笑)

 

 

  


ラブリーファミリー~♪

2016-05-26 21:43:03 | 嬉しいこと

 

届きましたぁ~ poptekoさんにお願いしていたお花のリース。

 荷物を開けて~もう~感激! みんなの笑顔が飛び出してきたんです。

 

プリンちゃんを迎えきららとショコラと三にんずっと仲良く暮らして行けるるように

 そんな願いを込めて~ラブリーファミリーにして頂きました。

 

poptekoさんからのプレゼントもありました。

Love ! PaPa&MaMa~きららとショコラとプリンからのメッセージ~

 私もじいちゃんパパさんも二人で涙になってしまいました。

 良かった~みんなの里親になって...みんな可愛いよ。

 ずっとずっと....みんな仲良く暮らしていこうね。

 

 飾ったのは孫たちと一緒のコーナーです。

賑やかで可愛らしいコーナーになりました。

 

隣はお空の子たちのコーナーです。

この場所と玄関に飾ってあるわんわん合唱団は毎日お掃除をします。

私にとっては一番楽しい時間です。

 

poptekoさん~素敵な作品~ありがとうございました。

 

ポップさんが旅経ったばかりのお辛い時に申し訳なかったと思っています。

 テコさんやケンちゃんのためにも元気だしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のプリンちゃんは頑張りました。~追加の記事あり

2016-05-23 23:19:54 | ペット

 今日はプリンちゃんの去勢手術の日でした。

 朝のプリンちゃん~

 まだ...余裕のお顔~。

 

 

 いたずらもやって~(笑) 伸びるわ~伸びるわ~びろ~ん(笑)

 ストッキングの片方を引っ張られてしまった~(笑)

 

 そして....穴~

 

 

プリンちゃん~遊んではいられないよ。

 車に乗って....さぁ~出発よ。~

 ママと二人でどこ、いくんでちゅかぁ~  

 

 

 そして~八時間後のプリンちゃん~手術は無事に終了しました。

 

 抜け切れていなかった乳歯も一緒に抜糸。

 前歯がすっきりしました。

 

トレイを枕にして寝ています。

  可愛そうなくらいおとなしい....夜中...痛く無いといいのですが....

 じいちゃんパパさんが自分の手術のことを思い出して

 プリンはまだ小っちゃいから可哀想だ、可哀想だの連発~

 

 

今日は朝から絶食です。

 明日の朝まで何も食べられません。

 病院から明日の朝食べさせる缶詰とそのあとに食べさせるフードを

 頂いてきました。

 

 

手術前には色々と検査をして頂いたようです。

 プリンちゃんは膝のお皿が緩いらしいです。これからは運動にも気を付けなければなりませんね。

 

 

  

無事に終わりホッとしています。

 

 今日のお会計  25,088円

 診療明細

 全血球計算、血液検査、犬去勢手術、

 残存乳歯除去、クリアカラーss

 

今日分かったのですが...プリンちゃんはちょっと小粒らしいですよ。

 体重は1.6㌔です。

 

 どおりでカッパもブカブカだったもんね。だけど....小っちゃくて可愛いよ~

 今日はとってもお利口さんで頑張ったね。~はなまるだよ~

 

 

 追伸 今回の手術代は亡くなられたプリンちゃんの飼い主さんが

    事前に用意をしてくださったものです。

    ありがたく使わせていただきました。

    プリンちゃんを飼ってすぐに病気が分かり天国へと逝ってしまったのですから

    きっと心配しているのではないかと思います。

    お約束しますよ....大事に育てますから。天国で見守っていてくださいね。

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プリンちゃんのお散歩はランニング~♪

2016-05-20 22:52:19 | ペット

いつもはのんびり更新なのに~(笑)

 今日は早いでしょ~

 昨日はじいちゃんパパさんのお尻を載せちゃいましたからねぇ。

 イラストでもね。私が恥ずかしくなってしまいましたのでね。

  

 それで~今日はワンズたち。

いつも元気なプリンちゃんはお散歩もランニングです。

DSCN2063        

 毎日~走るんですよ。なので.....私も走る~走る 結構大変です。

 最初は道路が怖くって歩けなかったんですよ。だっこのお散歩だったのに。

 今では走ります。

 お散歩が....たのちい。たのちいって言うんです。(笑)

 毎日きららの後にプリンちゃん。ショコラも一緒の時もありますが

 ショコラはお散歩はあまり好きではないのでお散歩へ行くよ~と言うと隠れるんですよ。

 

昨日と今日の二日間はjcomさんがお見えになりまして~。

 昨日は4kのテレビを買ってからチューナーの交換をやっていなかったのでその交換でした。

 

今日は電話が何か変わるらしく? そのお話とjcom電気の事でした。

  テレビと電話とインターネットがセット料金になっているので今回は電気もjcom さ 

 んにお願いすることになりました。年間....お安くなりそうです。

 でも...jcomさんと言っても東電らしいですね(笑) 

 

きららもショコラもお兄さんにご挨拶も出来てとってもお利口さんでした。

 お帰りになるまで一言も発しないので~良い子だなぁ~と嬉しくなってしまいました。

 ショコラはお兄さんにべったりくっつくのでサークルの中で待機です。

 

 プリンちゃんはちょっと泣いたので、じいちゃんパパさんと別室で

 きららはずっと自分のベットで寝ていました。

 お兄さんに...みんなお利口さんですね。っとたくさんほめて頂きまして

 母としましてはとても嬉しかったです。

 

jcomさんがお帰りになってプリンちゃんと遊んでいると....

  私の足が気になったのか足の指をカミカミ...あまり痛くもなかっ

 たんですけどね。

 痛い痛いと言ってみたら~それを見ていたショコラが飛んできてだめだよ~

 と。注意をしてました(笑)

 

 

 可愛いですね。ダックスちゃんって本当にいい子なんですよ。

 

 

 そんなことで....突然(笑)

 

   今日のお料理二品

  揚げの袋詰め 卵とキャベツ、春雨、ミックスベジダブル、

  

 

  momoさんのレシピから 鶏むね肉玉ねぎ効果でふっくらしっとり。

   

  以上でございます~