小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

お休みしてから二年ほど経ちました。

2014-01-23 14:43:08 | 日記

ご無沙汰しておりました

皆様お元気ですか。

軌道修正をすると言ってお休みしていたブログ....

この二年間は軌道修生をしながらの毎日でした。

楽しい事、悲しい事、また家族の事では悩んだり、色々な出来事はありましたが

それでもすべては時が解決してくれました。

 

まるちゃんは去年の春から闘病生活を頑張って最期の最期の瞬間までじいちゃんパパさんと私に

見守られながら犬の国へとお引越をして行きました。

 

孫達三人が棺にお別れのメッセージを書いてくれました。

皆様にはいつも応援して頂きましてほんとうにありがとうございました。

今頃犬の国にいる五頭の兄弟たちと仲良く過ごしていると思います。

 

そして....今....我が家にはまるちゃんから託された二頭の犬が家族となっております。

きららちゃん...ミックス犬 体重約19㎏位です。 五歳位だそうです。

多頭飼い崩壊そして虐待。そのために極度の怖がり屋さんです。

ショコラちゃん.....ミニチュアダックス体重5㎏位です。

六歳位とは言っていましたがもっと上の様な気もします。

歯石の付き方、そして六歳にしてはとても落ち着いているのです。

ブリーダー崩壊で人間不信でした。

二頭とも男の子です。.....覚悟はしていたものの最初は大変で

自信を無くして、くじけそうにもなり.......どうしたらこの苦難を乗り切れるのかと。

もう......だめかもしれないと思いっきり悩んだこともありました。

里親になって今日で78日目です。

最初はいろんな問題が発生するので毎日日記を付けていました。

(今でも毎日付けていますが)

ちょっとでも嬉しい事があった時にはマークを付けて

たくさんが付くようにそれを励みに頑張ってきました。

 

どんなに困難があってもやっぱり時が解決してくれますね。

きららとショコラです。  よろしくね

 

今ではこんなに落ち着いてお昼寝をしています。

その寝顔を見て居ると涙が出そうになります。

里親になって良かったと.....

いっぺんに二頭の里親なった理由は....きららちゃんが余りにも怖がり屋さんだったからです。

そこでどうしたら良いかと家族で考えて....

一緒に暮らしていたショコラちゃんにお供してもらう事になったのです。

これが本当に正解でした。

まるちゃんの様に可愛い笑顔になるのは何時の事か...

ゆっくり見守って行きたいと思っています。

 

 

ぺんちゃんはきららちゃんのベットをちょっと拝借の様です(笑)

相変わらずやんちゃですが以前よりは大分良い子になりました。

みんなと仲良くしています。

 

それから....ふたりの母親は元気にしています。

千代さんは今年の夏には白寿です。頑張って居ます。

母上様のモトさんも元気なのですが10日ほど入院してから

めっきり足腰も弱くなり精神面では少し怪しげになって来ました。

何かと手も掛かるようになって来ましたが覚悟は出来ているので頑張るつもりです。

 

寒い日が続きます。皆様...どうぞ自愛くださいませ。

近況報告でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加