小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

今年もお世話になりました。

2015-12-29 22:34:34 | 日記

今日の三ワンズはトリミング。

みんな可愛くなって帰ってきました。

プリンが来てから....娘に言われた...部屋が動物園の匂いがするって~

確かに....そんな匂いがするよね。

そんなことでシャンプーはしてあげたのですが....(笑)

今日はプロの方...やっぱり、とってもいい匂いで帰ってきました。

 

おリボンもお正月~

  

みんなが留守の間に大掃除~我が家は埃だらけ

部屋の物を全部外に出してこたつかけやマットや洗濯できるものは全部やって

さっぱりしました。

ワンズたちの洋服も洗濯して。

 

買い物にも行ってお正月の食材も済ませ~寒いのでコーヒータイムをして...

ところがじいちゃんパパさんはのんびりは苦手.....コーヒーを飲み終わるとすぐに帰ろっと言います。

一杯450円なんだから~もうちょっとゆっくりしょうよ~と心の中で思ったけど(笑)

まだ仕事がたくさん残っていたので早々と帰ってきました。

なんだかなぁ....(笑) なら....家で飲んだ方が良かったかも....

 

今日..やっとクリスマスも片付けて....遅いでしょ (笑)

なんだか忙しくって....

姪っ子から頂いたクリスマスのアレンジ花籠がまだきれいなので

少しくたびれたお花だけは取り除いて庭に咲いていた千両を入れて

お正月バージョンにしてみました。

これがとっても可愛いのです。

頂いてから半月も経っていますが....きれいです。

 

土日は二人の母のところへ行ってきました。

二人ともとても元気でした。

二人の母に負けそうです。私....疲れから湿疹が瞼と体に出来てしまいました。

皮膚科に行ったら少しゆくっりした方がよいと言われましたが....

年末ですし普段より忙しいですからね。

のんびりなんて....出来ないですよね。明日はガラス磨きだし(笑)

兄から可愛いお花を頂いてきました。

去年も頂いたのですが可愛く咲くんですよね。

今から楽しみです。ありがとう~

 

お友達からも~    

 

 MさんSさんありがとうございます。

 

後....残り二日で今年も終わりですね。

今年も皆さまには大変お世話になりました。

ペンちゃんの事やじいちゃんパパさんそして二人の母の事

三ワンズの事....

いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

皆様からは温かくそしてたくさんの応援もいただきましたから

私も頑張ることが出来ました。

本当に心から感謝しております。

 

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ。

コメント欄は閉じますが新年またお話ししましょうね。

 

 

 

追伸~金四郎君~ 16歳のお誕生日おめでとう~

すごいね。頑張っているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日賑やか & 最近のきらら

2015-12-25 23:15:09 | ペット

今日もやって来た~ちび軍団~

そうだよね。もう冬休みなんだよね。そりゃ~来たいわね。

 

ゆうじくんたちが買ってきたワッフルで、昨日の続きのクリスマス~

  

全部作り終えないうちにみんなが来てしまったので予定していた鮭のクリームシチューは中止

ご飯は長芋で食べようね。

サンタさんのかまぼこも思い切って今日は頂きましたよ~美味しかった~

 

今日はじいちゃんパパさんの診察日~

パウチのところが赤くなってしまったので

薬を処方して頂いたり、眼科の受診もあったり

今日も時間がかかってしまいました。

肛門の手術は三月ころらしいです。前が見えてきました。

それまで体力をつけておかなくては。

体力や免疫力を高めるためにも今は漢方のお世話にもなっていて

先日は漢方専門のクリニックへ行ってきました。

今まで市販の物を息子が買ってくれていたのですが

毎日三回飲むととても高くつくのです。

二種類ですから。

こちらのクリニックは保険で処方してもらえます。

助かります。

すごく混んでいるので待ち時間に食事をして待ちました。

近くのレストラン

   

息子と先生と色々とお話しをして息子の希望の漢方を二種類処方して

頂きました。

じいちゃんパパさん~まじめに飲んでくださいよ。

免疫力を高める漢方ですからね。

こうして....みんなで何とかやっております。

 

 

最近のきららの様子

ぺんちゃんがいなくなってから。そしてプリンちゃんが来た事で。

生活にも変化がありきららはとても甘えるようになったんですよ。

炬燵に入っているとすぐそばに来て寝ます。

プリンちゃんの相手をしているとすぐそばに寄って来て。

息子にもこんなにべったりと抱かれます。

 

それに今まで寝たりするのもくつろぐ時もほとんどはふすまの角。

食べものが欲しい時はテーブルのところには出て来ますが...

 

 

ところが最近はどこの場所でもくつろぐことが出来る様になって来たんです。

 

プリンちゃんにも少しずつ慣れてきたようで外ではこんな感じ。

部屋でプリンちゃんに鳴かれるとまだ隠れてはいますけど.....(笑)

 

先日ドライブに行ったとき.....

きららはずっと真顔....笑わなかった。

ショコラは隠れようとしていたし。(笑)

 

 

チャカ チャカ動き回りますからね。

ショコラもきららもプリンちゃんに慣れるまではもう少し時間はかかりそうです。

 

ちび軍団~明日も来ていいのかなぁ~えっ...みいやんは忙しいんですけど。(笑)

 

 

 

コメント (18)

クリスマス & 頂きもの

2015-12-23 23:32:03 | 楽しいこと

今日はみんなでクリスマス会~

 

その前に~

可愛いクリスマスカードが届きました。

モモちゃんは本当に美人ちゃんでした~。

素敵な手作りの物も一緒です。

モモちゃんの事を思いながら荷造りしてくださったのですね。

頂いて嬉しい反面胸がいっぱいになってしまいました。

いつもいつも心のこもった品々ありがとうございます。

 

今日は孫たちもお休みなのでクリスマス会をしました。

婿さんはタイに出張で夜には帰ってくるということでしたから先に始めました。

じいちゃんパパさんもシャンパンを少し飲んだようです。

いつものように手作りと買ったものと合体です。(笑)

 

私的には今日のメインは山形の芋煮会で作られている芋煮。

好きなのでたまに作りますが。

今日はクリスマスだけど絶対作ろうと前から思っていて~(笑)

大人には大好評~美味しかったです。

 

チキンロースト~

昨日からタレに漬け込んでおいてオーブンで焼きました。

 

海老ピラフ~今日は炊飯器でお手軽に~

バターの香りとコンソメ~良いお味になりますね。

海老は固くなるのでいつも後で入れます。

 

カナッペ~

 

フルーツ~

 

美味しいタコは~yukikoさんから~

 

 

可愛い蒲鉾~切るのが....どうしましょ~

 

後は市販のものです。

好みがまちまちになってしまったので、最近は組み合わせのを買います。

 

出来立ての熱々~ お店が歩いて一分、近いので助かります。

 

夕方の四時から始めていたんですが婿さんが六時半過ぎに到着...

娘が近くの駅まで迎えに行ってこの後、婿さんも加わり楽しいクリスマス会になりました。

タイのお土産~

 

さぁ....私の任務も終わりやれやれです。

次に待っているのはじいちゃんパパさんの病院の予約と私の歯医者。

大掃除をして....年賀状は終わったけれど...

二人の母のところへ行って....

そうこうしているうちにお正月の用意ですものね。

みなさん...軟張りましょうね。

 

ご近所さんからチョコチョコと頂きます。

     

 

お野菜も頂いたのでジュースに~ 泡が美味しい~(笑)

 

前回載せたご長寿カレンダーはこんな風になるんですよ。

以上でございます~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (21)

医療費の記録 & 頂きものの記録

2015-12-21 15:50:46 | 日記

癌と宣告された九月から約三ケ月が経ちました。

その間には無事に手術を終え今は静養中です。

たくさん溜まった医療費の領収書や明細書にやっと目を通してみました。

 

たくさんありすぎて記録も何も面倒になってしまって....(笑)

ざっくりと書いて置くことにしました。

24日間の入院で退院するときに支払った金額は461.160円

その内訳は....医療費は(手術代も含め) 98.280円

部屋代は362.880円

医療費は一割負担ですから随分と安く済みました。

その分部屋代にかけれられたので良かったです。

元気な人ですから保険もほとんど使ったことはなかったのですがここで

一挙にお世話になってしまいました。

その他に入院以外で掛かった通いでの医療費 29.050円

 

パウチ関連の部品 13.042×2=26084円

 

その他..入院準備、備品 パジャマやスエット等々...約20.000円

雑費....10.000円

今回これまで掛かった費用の合計 546.294円でした。

後..二回手術がありますから....通帳を調べておきましょ。

 

 

さぁ.... 気分を変えて嬉しい贈り物

 

孫たちも喜んだ数々の贈り物。

 

 Yさん

ディズニーランドで息子さんが買ってきたそうで美味しいポテトが入っています。

このほかにも色々とあったのですが....写真に撮ったのかどうなのかが記憶にございません

 

 

 Mさん

可愛いものいっぱいです。飛び出す絵本は大人でも楽しくなってしまいます。。~

 

 

 Kさん

可愛いサンタさんのかまぼこ。

食べるのがもったいないからクリスマスまで取っておきましょ~

 

 

 Mさん

一般公募から~ご長寿さんのわんこちゃんたち。

366頭わんこちゃんの勢ぞろいです。

わざわざ取り寄せて頂いたんですって....ありがとうございます~

日めくりですから可愛いご長寿さんに毎日会えるんですよ~

 

 

美味しいもの。

 

  Aさん

 

 

 Tさん

 

 

 

 シャムさんのご主人様の手打ちのお蕎麦~と家庭菜園~

蕎麦好きな男性陣~最高!と

孫たちも好きなのでかき揚げをおかずに作って頂きました。

 たくさんありがとうございました。

 

 

 Yさん。

 

このほかにも食べ物は頂いたのに写真なし.....記録になりませんね。

ハムやかまぼこ....YさんIさんありがとうございました。

 

おっと.....写真が一枚見つかった!

あららら.....それにしてもこの写真だけ...サイズが大きいわ~

一度サイズ変更すると直せない私ですので....

直せるんですかね。....って誰に聞いているんでしょ。(笑)

みなさんありがとうございました。

 

記録ですからコメント欄は閉じさせて頂きますね。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お手てが長いプリンちゃん & 素敵なプレゼント

2015-12-17 22:04:18 | ペット

今日は寒いですね。

冷たい風...プリンちゃんのお外でのおちっこは寒いのかなっと思ったんですけどね

そんなのお構いない無しで元気に遊んでいますよ。

 

きららもプリンちゃんが来てからすっかりコタツ族になりまして(笑)

最近ではプリンちゃんに関係なく中に入ってくつろいでいるんですよ(笑)

そんな事ですからコタツのお掃除が大変で

抜け毛対策にもなるので洋服を着るようになりました。

 

ちょっと固まってしまったきらら。

なかなかいいんじゃないかい〜 フリース~温かいね。

 

プリンちゃんはまだ小っちゃいのにとっても良い子。

だけどやっぱりこんなことは大好きですね。

ハウスの外に置いてあったトイレットペーパー

長ぁ~いお手てを伸ばして気が付くとこんなになっていた(笑)

 

どこまで伸びるんかい?

 

お部屋をきれいにするまで待っていてね。

プリンちゃんが来てから19日目になりました。

躾も順調です。今は甘噛みをするのできちんと躾しなくてはなりませんね。

子犬の歯って痛いんですよね(笑)

きららもショコラもプリンちゃんに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

だからでしょうか....プリンちゃんとお外で遊んで家の中に入ってみると。

うっ....わぁ~

 

だっ....だぁれ!

 

ぼくちんじゃないよ すっきり顔。(笑)

 

あっ....隠れるのが早ぁい。きらら...バレバレだよっ。

隠れているつもりでもおちりが見えてるよ。

こんな感じで我が家はいつも賑やかですよ。

 

素敵なプレゼントが届きました~

クリスマスカラーの素敵な花かご....姪からです。

可愛いツリーの小物も一緒です。

 

ありがとう~いっぺんにお部屋が明るくなりましたよ。

 

 

 

コメント (22)