小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

パパさんの弟.....

2011年09月29日 | 楽しいこと

パパさんの弟、あ〇〇ちゃんが遊びに来ました。

去年は来なかったので久しぶりになります。

ほんとはね......昨日来る予定だったんですよ。

でも.........待てど暮らせど来なかったんです。

待ちくたびれて携帯に電話を入れても通じなく家に電話をしてもお留守の様....

今頃電車の中だわ.....出かけるのが遅くなったのね.......

でも来ない......

夜になって電話をしてみたんです。

なっ。なななななんと忘れてたってぇ..............そんなばかなぁ....................

そりゃ~~歯医者の予約は忘れることはありますよ(それ...私)

でも.....約束した日に実家へ行くのを忘れることはないっしょ.............ねぇ......

あんまり聞いたことは無いなぁ........

聞くところによると前の日に定年退職したんだそうです。

気が抜けたらしいですねぇ

一日何も手に付かずに終わってしまった昨日......こんなこともあるんだ。

やっぱりパパさんの弟だわ......なんだか、おかしくって笑ってしまったのでした。

 

 

そして、今日改めて来ることに..... (横浜~)

駅に着いたら迎に行くから電話をしてねっと言っておいたので

十時半ころに電話が.....

大きな声で! あっ" お姉さん今着きました迎えに来てください

いゃゃゃゃゃ.......そんな大きな声でお姉さんと言われてもパパさんの弟、あ〇〇ちゃんは

私と同級生......またまた可笑しくなり....笑ってしまったのですが、名前を呼ばれたとしても

奥さんの名前と私の名前は一緒......そっか.....お姉さんしかないのか......

前からお姉さんと呼ばれていたのかも忘れるくらいたまにしか来ない弟なんです。

 

ぺんちゃんがはじめてお客様と対面です。いつもは別の部屋で待機してもらんですけど

身内なので敢えて対面してみることに.....案の定......ギャンギャン吠えまくったので

どうしたらいいものかと考えリードを付けてつないでみたんです。

そうしたら......最初は落ち着かなかったけど

      

良い子にするよ~                             ねんねして待ってるね。  

 

思っていたより良い子だったので嬉しくなってしまいました。

 

私だって良い子だよ

これからは少しずつお客様にも慣らして行かなくちゃ~

 

そして....お昼は

歩いて二、三分のところにある焼肉屋さんへ

    

私の飲み物はオレンジマッコリ.......これがとても美味しかったですよ

食事が終わって外へ出ると後ろから.......

またま大きな声....... お姉さんっ"今日はごちそう様でしたっ"

いぇいぇ......どういたしまして。また一緒に食事をしましょ....

それにしても.......あ〇〇ちゃんはいつからこんなに大きな声になったんだろう.....

これまでは小っちゃくて聞こえないくらいの声だったのに.......

帰ってきてからコーヒーを飲みながら久しぶりの兄弟の和やかなひと時......

パパさんも今日はとても嬉しそうでした。

初孫が生まれたので、そのお祝いと、お土産をたくさん持って嬉しそうに帰って行ったあ〇〇ちゃんでした。

         時々は母上様に会いに来てくださいね

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺんちゃんが美容院へ行った日 | トップ | おかずの話...... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟さん (さくらえび)
2011-09-30 07:57:35
やっぱりみいやん家の弟さん、
なんともほんわか、楽しく読ませていただきました。

約束を勘違いなんて、世の中には笑ってすませない人もいるって言うのに
みいやんさんご夫妻のお人柄ね。

私も見習っておおらかに過ごしたいと思います。
みんながこうであれば争い事なんてなくなるんですよねえ
朝からうふふ・・って、ありがとう
だよね~ ()
2011-09-30 09:00:18
お母さんにには、しょちゅう会いに来るべきだよ!
お姉さんには会いに来なくても(笑)

声が大きくなったのは、もしかして耳がちょっと遠くなったのかも?
60代早々、耳が遠くなる方もいますんで
みいやんお姉さま (りんごママ)
2011-09-30 09:17:44
ユニークな義弟さまで・・・

私の妹と義母が同じ名前なんです。
妹の話をする時は義母の名前を呼び捨てにしてるみたいですね・・・

そして、私と同姓同名の人が義母の弟嫁でして
もうややっこしいの。

ぺんちゃん、お利口さんでしたね~
基本的にわんこって、人が集まるのは嬉しいのかも?
りんごもそうでしたよ。

朝からまるちゃんの笑顔に会えて嬉しいわ~
やっぱり可愛い
ぺんちゃん。 (もと)
2011-09-30 10:31:52
リードを付けて貰っただけで大人しくなるんだ。

凄いですね。流石、みいやんさんです。
ワンちゃんの事を良く理解されてる!

だって、普通の人なら怒って別の部屋や外に出したりしますもの。

まるちゃんも本当に可愛い顔で笑ってますね。

御兄弟で仲が良いのはとっても良い事ですね。
A君 (yukiko)
2011-09-30 11:53:28
卒業以来会ってないなぁ~

結局は64歳まで働けたのかしら?

みいやんさん
お料理得意なんだからお家で
ごちそうすればいいのに・・・

本家は大変ね。
年金生活なんだからほどほどに・・・

甘やかさない方がいいよ!!

ぺんちゃん、
ますますいいこになるじゃあない♪
さくらえびさんへ (みいやん)
2011-09-30 16:29:36
そうなんです。

来なかったは驚いたけど....
だれも怒らないのよ....
うちはみんなあんまりカリカリはしない方かもしれないです。

母上様だけはまったくねぇ....と言っていたけど末っ子だから可愛いのよね。(笑)
圭さんへ (みいやん)
2011-09-30 16:33:15
そっかぁ...耳ね.....

そうかもしれないね。
急に大きな声を出すようになったのよ....
娘や息子に話したらえぇ~信じられないって言っていたの。今までが凄く静かな人だったからね。

それにね。パパさんより...歳を取っていたの(笑)
六歳も若いのに.....
りんごママさんへ (みいやん)
2011-09-30 16:38:00
あらら.....そうなの
ややっこしいわね(笑)
うちでもそんなことで兄と弟が
同じ名前のお嫁さんという事なんですよ。
それもひらがなでね(笑)

少しずつ良い子にしていこうと毎日躾です。
うっかりすると元に戻ってしまうのですよ.....
でも随分良い子になってきたの....
もとさんへ (みいやん)
2011-09-30 16:43:03
毎日躾のテレビ番組を見ているのよね。
やっぱり....飼い主の毅然とした態度なんだって....
パパさんがね......いまいち....

ぺんちゃんも最初からうちの子だったら良い子に育ったんだけどなぁ....
もう....出来上がっちゃってから来たから
治すのが大変!
でも...昨日は良い子の方だったので嬉しかったのよ
yukiちゃんへ (みいやん)
2011-09-30 16:49:58
10月で64歳になるんだって....
これからのんびり過ごすと言っていたよ....

あ〇〇ちゃんが来たときはいつもお寿司やさんか焼肉へ行くの....
手料理は昔お正月に来たときにしか作っていないわ....今は親がいてもお正月にも来ないからね....

たまにだから外食よ....その方が楽だもの....
わんこたちも鳴くから落ち着かないしね。モモちゃんたちの様には行かないのよ....

楽しいこと」カテゴリの最新記事