小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

ちょっとだけハローウィンの気持ち & きららとプリン (動画)

2016-09-30 14:23:46 | ペット

 

今年はchiko*pippiさんのイラストと~poptekoさんの作品の合体の可愛いハローウインです。

カードはお空の子たち~

置物は今の子たち~ 

 

 

ペンちゃんはどちらにもタイミング合わなくいないので(笑)玄関に。

かぼちゃはkinshiroさんからの頂物です。可愛いので飾ってみました~

 

 カボチャの他にしし唐やオクラも頂いたので天婦羅にしました。

揚げている最中にきららとプリンちゃんが遊び始めたので動画を撮っていました。

出来上がったのを見てみましたら~天ぷらを揚げる音の大きいことにビックリしました。(笑)

 

この後も続いて遊んでいたのですがだんだん動きが活発になって来ました。

食事の支度をしながらいつもこんな事をやってワンズとの生活を楽しんでいます。

動きが活発になってきた動画は次回に載せてみますね。

 

その時に揚げたていた天婦羅~ 

 

しし唐はたくさんあったので煮びたしにしてみました。

ししとうの煮びたしのレシピはこちら→★

 

 

 

昨日のお話~。

昨日は血液検査の結果を聞きに行ってきました。

昨日もちょっと長い時間待ってしまいました。

待っても結果が良ければなんていう事もなくルンルンランランって帰って来るのですが

思っていたよりはあまり数値もよくなく元気なく帰ってきました。

先日は気分転換にお茶などして帰ってきましたが~

昨日はきららたちも待っているしお弁当などを買って帰ってきました。

それでもちょっとは元気が出る美味しそうなお弁当にしょうねっと二人で話はまとまり(笑)

↓こちらにしました。

お赤飯は~きっと北海道出身の方のレシピだねっ~なんて言いながら

それだけでも嬉しくなって美味しくいただくことが出来ました。

お赤飯には甘く煮た金時豆が入っていました。

 

 

紫キャベツは全部で三個も買いました。

たくさんあるのですぐ食べられるマリネを作ったりジュースにしたりと楽しんでいます。

 

今朝もサラダにと思って流し台の上にあげて置いたらきららに全部食べられてしまいました。

 その後も....

仏壇からおろしてきたお菓子を半分にしてお皿に置いておいたらまたまたきららに

食べられてしまいました。

あらっ....きららでしょ~食べたのは! と言うと..そうかもしれない というようなお顔で

下をむいていました。

う~んやっぱりきららだね。そのお顔~バレバレよ。(笑)

お顔を上げないきらら~なんだか可愛い~

立つと大きいので流し台は軽々届きます。

それを分かっていてもうっかりする私です。

 

そのあと静かにキラキラボールで遊んでいました。

以上でございます~

 

 

 

 

 

 


キラキラボール(動画)&頂物~♪

2016-09-25 21:14:35 | ペット

 

kanaさんちのエリーちゃんがいつも楽しそうにキラキラボールで遊んでいます。

プリンちゃんにも遊んでもらいたいなぁ~と思ってアマゾンで買ってみました。

ショコラはおもちゃで遊ぶ事はほとんどないので取り合いになっていた事が一番嬉しかったです。

あらら...テレビの音が~全勝優勝  (笑)

 

この商品だけでは買う事が出来ず、合計2000円以上のものを買わなくてはだめだという事でした。

それで~きららのリードも一緒に注文しました。

 

このおもちゃは猫ちゃん用なので~

 

すぐにこんなになってしまいました。秒殺でした~(笑)

猫ちゃんって転がして遊ぶだけなのかしら?

わんちゃんって基本かじりますものね。

キラキラボールは壊れないので良かったです。

でもね~今日はもう飽きてしまったのか遊ばないんですよ。

カミカミして壊したいみたいですね。

プリンちゃんはおもちゃよりゴミ箱から取って来たものが好きらしいですから~

まぁぁぁぁ... お育ちがバレバレですね~

 

 

今日はじいちゃんパパさんの診察日でした。

混んでいて一時間半待ってやっと順番が来て診察が始まってからもCTを

撮ったり血液検査の採血をしたりしてワンズたちは五時間余りの

お留守番になってしまいました。

ごめんね~と。  美味しいおやつを上げました。

プリンちゃんのハウスのところは日当たりが良いので

除湿機能を点けて行って良かったです。

結構今日は暑かったです。

 

それからまたまた用事があったので二人で出かけました。

診察ではあまり喜ばしいこともなかったので(笑)

用事が済んでからはコクーンの素敵な自由が丘のカフェで一休みしました。

 

可愛くって~

ちょっと落ち込んだ気分もこれで解消です。(笑)

兎に角いつも単純な二人です。

 

孫たちに可愛いファイルを見つけたので買いました。

ゆうじくんがスヌーピー好きなんです。

お茶しながら。

娘に買ったよ~ついでの時に取りに来てねと写真をラインで送ったら。

ムーミンじゃなくてスヌーピーですね。っと丁寧に返ってきました~(笑)

私ったらムーミンのファイルを買ったよって書いてしまったらしいのです。

ふふ...モカちゃんのところで可愛いムーミンを見てきていたのでスヌーピーもムーミンも

一緒になってしまったようです。(笑)

 

そして~そして~

昨日はこんな嬉しい贈り物が届きました。

kinshiroさん宅の家庭菜園~ とっても嬉しかったです。

早速ゴーヤジュースを作ってじいちゃんパパさんに飲んでもらいました。

ゴーヤとりんごは酵素だけを絞り、それだけでは苦いのでバナナとりんごはミキサーでジュースを

作り混ぜ合わせたものです。

とっても美味しいらしいですよ~

ゴーヤ一本。りんご一個、バナナ一本とりんごジュースを少々です。

 

 kinshiroさんの手つくりのゴーヤの佃煮~とっても美味しいです。

その他~色々と見繕って入っていました。

金四郎君の介護やkishiroさんご自身も腰を痛めていたりしている中

本当にありがとうございました。

じいちゃんパパさんと息子がよろしく伝えてくださいとのことです。

 

 

 


ワンズたちのオチッコ事情  & じいちゃんのスマホデビュー

2016-09-24 12:40:42 | 日記&ペット

毎日雨続きですからお散歩やお外だけのオチッコのワンちゃんたちは

大変ですよね。

我が家のきららとショコラもお外です。

きららには毎日大体五回のオチッコをさせます。

朝、午前、午後一、夕方、寝る前。

ここでこんな風に柄杓で取ります。

お散歩へ行く前もここでさせてから出かけるので大量のオチッコは外を汚さないので

良いかなぁ~と思います。(笑)

去年の夏までは緊張すると漏れてしまうので家の中でもずっとマナーベルトでした。

男の子だから巻くだけで良いので助かります。

↓のマナーベルトでは漏れてしまう事が多く大変でした。

人間用の尿取りパットを中にいれるのですがそれでも漏れます。量が多いですからね。

嬉ションも派手ですからね(笑)

 

でもいいのが見つかったんですよ~

アメリカ製の大型犬用の大きな物。

これを使うようになってからはじいちゃんパパさんとのお留守番も心配がなくなりました。

そんなこんなで大変だったきららのおちっこ問題は今では解決して快適な生活になりました。

 

と思いきゃ~!

先日~じいちゃんパパさんとお散歩だよって言って玄関に出たとたんジャ~と派手に

やられてしまいました。

いつもは拭くだけの玄関お掃除~この日はお水をまいてきれいになりました。(笑)

たまには水洗いも良いもんですね。

じいちゃんパパさんとのお散歩は今一苦手なきららです。

それでもきららがうちの子になった時.....くじけそうになって悩んだあの時のことを思うと

今はどんな事があっても幸せです。~

きららとのオチッコは台風でも大雨でも苦になったことありません。

さぁ~行くよって元気に出かけます。

 

 

ショコラは一日三回です。

終わった後にあんよをオチッコのところにポシャン~と置いてしまうので

いつも持ってあげます。(笑)

 

さぁ~問題はプリンちゃんです。

いまだにマナーベルトは外せません。(笑)

 

いつも~こんな感じです。後ろ足だけがトレイの中。

 

ここでは~ちゃんとできるよっ。

 

私が出かける時はハウスの中で過ごすのですが帰ってくるまで一言も泣かずに

お利口さんにねんねしているそうなんですよ。

二人で出かけてのお留守番の時も帰って来るまでねんねしているらしくオチッコはしていません。

ここのところだけはとっても良い子のプリンちゃんです~

 

敷けば敷くほど手前にしてしまってこれはだめでした。(笑)

 

手前にするのでそれではそこにビニールを敷けばいいのかしらっと思って敷いてみたら

やっぱり端っこにしちゃって~まずいなぁ~と自分で確認しているところ........

それならいつもハウスで出来ているトレーを置いてみようかしらと思って~。

だけど後ろ足だけ入ってやってしまう。結局はだめ。

 

ママがオチッコオチッコってうるちゃいの~

そんな事で諦めて和室で遊ぶ時はマナーベルトに決めました。(笑)

それでもね~ 家にいるときはプリンちゃんのオチッコの躾に明け暮れているのでした。(笑)

 

プリンちゃん~と呼んだら~なぁに~

オチッコがちゃんとできなくっても可愛いよ。

 

今日も親ばかちゃんリンのみいやんでした~

 

ついでのお話~(笑)

じいちゃんパパさんが先月ころからスマホデビューしました。

マイモバイルで一か月一年間は1980円で二年目からは2980円だそうです。

色々と聞いてから買わないと結局はお高くなったりしますね。

今回は私が二台目を買うという事にしたのでお安くなりました。

ほとんど使ってはいませんがトランプゲームだけは時々やっている様です。

こういう物には全然興味のない人です。(笑)

入院した時には使うのだから少し練習だよっと言って私からライン送ってみました。

そのあとはラインでお話しをしてみました。台所と居間で(笑)

だけどラインの電話の受け取り方が分からず結局は傍でくっ付いて話したので

なにがなんだか分からなかったみたいです(爆笑)

ぷっ~(笑) このところじいちゃんパパさんは、おしりが痛いそうなんです。(笑)

今のところはそんな会話しかない私たちです.........

 

今ほど~お彼岸の供養をしていただきました。

三ワンズ~とても良い子でした。

うん? プリンちゃんはちょっとだけ鳴きました。

でもお経は抱っこして静かに聴いていました。ショコラは梨が気になって気になって~(笑)

きららはちょこちょこ覗きに来ていました。

葉っぱのマット~昨日~ダイソーで買ってきました。ちょっと素敵ですよね。(笑)

 

早く~太陽がみたいですね。

プリンちゃんの小物がなかなかすっきり乾きません。

 

 

 追伸~(笑)

素敵ですよねって.....葉っぱ

裏返しに使ってました~........


きららの一撃 (動画) &あぁ~食べられてしまった!

2016-09-22 12:58:56 | ペット

 

今日も雨ですね。

母上様のところは~どうしょうかなっと考え中です。

少し落ち着いてきて良かったです。でも少しでも動くと~痛い!と大きな声で

訴えています。今はとても可哀想な状態です。

早く骨が付いてくれます様にと今日も義父にお願いしました。

お線香が心も落ち着かせてくれます。

ご先祖様はお線香の香りが大好きなんだそうですよ。

何もお供えできない時はいつもお線香の香りです。

 

 

 

遊んでぇ~お水ちょうだい~と色々な事をきららに訴えるプリンちゃん

どうしてか分からないのですがきららにいつもお願いします。

お兄ちゃんだと思っているんでしょうね。(笑)

それがとっても可愛くってしばらく観察してしまいます。

きららもあまりにもしつこいので~もうダメそんなに鳴いたらと一撃しました。

でもその後は優しいきらら~ありがとうね。

最初のころはきららに食べられては大変と思ってそばに行くときには注意をしてみ

ていたんですが..もう今では心配することはなくなりました~(笑)

 

一緒のお布団~きららも嫌ではなさそうですね。

 

みんな仲良しで嬉しいなぁ~

 

きららの一撃

 

昨日~ご近所さんから届いたもの。

 

毎年頂くお彼岸のおはぎ。五個頂きました。

ごちそうさま~。いつもありがとう~っと言って

お皿を返しに玄関に行っている間

まっまっま~

二個減っていた

えぇ~と思ってきららを見ると、なんと~美味しそうにくちゃくちゃ~食べていた!

あららら....と思ったけど~きっと美味しかったんだろうなぁ~と思ったり

二個も食べていたので、唖然としてしまって怒る気にもなれなかった。

じいちゃんパパさんに言うとじいちゃんパパさんも美味しかったんだろうなぁ~

と言って笑っていた。今じいちゃんパパさんは甘いものを控えているから

五個全部私が食べるしかないと思っていたからきららが気を利かしてくれたのか?

ぷっ.... そんな事はないですが~でもでもお隣の奥様ごめんなさいね。

きららに二個食べられてしまいました。

以後気を付けます。

 

そんな騒動があり....やれやれなんて思っていましたら...

台所にナスのくずが落ちているじゃありませんか

えぇ....だれ" 食べたのは...頂いたナスを一度は袋から出して写真を撮り(笑)

そしてまた袋に入れて籠に入れておいた。

でもショコラかプリンか分かりません。

お口の中を見てもきれい~。

後でうんPちゃんで犯人は分かるから。

 

そして夕飯の支度

頂いたナスで久しぶりの焼きナス

 

ところがところが~

じいちゃんパパさんが食卓に運んでくれてちょっと席を外した時。

プリンちゃんが椅子に乗ってパクパク食べていたらしい....

 

食べやすいように焼きなすは半分の一口サイズに。

二列に並べていたのが手前の一列がきれいに全部無い

 

今日は三連発.....なんと申しましょうか.....

いつまでたってもダメ飼い主であります。トホホ

だけど小っちゃな胃~大丈夫かな~

そして、その後.....真っ黒いうんPちゃんが転がっていた。

生のナスの犯人はプリンちゃんという事でした。(笑)

やれやれ....ぺんちゃんが託してくれた弟くん。

自分とやることがそっくりな子を選んだんだね。

そんな事を話してみんなで笑ってしまった。

毎日にぎやかな我が家です。

 

一人だけおとなしい子。

そこはトイレだよっ。(笑) ねんねのところじゃないよっ。

 

 

 

 


敬老会のお祝い金で~(笑) & ワンズたち

2016-09-21 11:58:28 | 日記&ペット

敬老会と言ってもなんとなく...私たち夫婦はまだピンと来ないですね。

子供たちや孫も敬老というのは母上様だと思っているみたい(笑)

敬老はお年寄りを敬うという事

そうだよね~じいちゃんパパさんはいつもはじいちゃんと呼ばれ

確かに敬老という感じもしないでもないけどみいやんはまだみいやんだから(笑)

泊まっていたゆうじくんに聞いたみた。みいやんはもうおばあちゃんかなぁ~

全然まだ大丈夫だよっ。あぁ~良かった。ありがとう~

みいやんは、60代前半に見える~とゆうじくん~ それでもいいや~嬉しいよ。

まぁ~これから何年かしたら敬老という言葉に相応しくなるのでね。よろしくね。(笑)

肋間神経痛になってどっぷりお年寄りぽくはなったみいやんだけどまだまだ元気で頑張るね。

 

で~そのお祝い金でみんなでラーメンを食べに行ってきました。(笑)

 

    

五千円では足りませんでした~(笑)

 

昨日は漢方クリニックへ行ってそのついでにカイロプラクティックをしてもらいました。

治療時間一時間でした。首が凄く凝っていたようです。すっきりしました。

4000円也

 

次回漢方をもらいに行く時にはもう一度やりたいと思っています。

今回の漢方は咳と心との二つを処方していただきました。

 季節の変わり目...咳がひどくなってきました。

 

ワンズたち~

シャンプーの日

お利口さんにできました~

 

ショコラのシャンプーの時~

お利口さんに待っているよ、とプリンちゃん。

だんだん~。 ドライヤーの音が不安になって来て。

 

ちょっとこっちから見てるね~と言って出て行ってしまった。(笑)

三年前に母上様が階段から転がって割れてしまったガラス

まぁだ~そのままの我が家。 冬は寒い...... 脱衣所。

ブログ友から良いのがありますよっと教えて頂いたもののなかなかあったものが見つからずに

ずるずるとこのまま~ 三年間。(笑)

 

 

今日も二ぴきちゃんは仲良しです。

でも怒られたりもしていました。(笑)

 

ショコラの様子もね。 ダラリーンとしています。

 

 激しい遊び方。

 

 

 

朝の事。

引き出しを整理していたら。

プリンちゃんにちょっとぐちゃぐちゃねって言われてしまった!

う~んこの引き出しはすぐにこんなになっちゃうのよね。

 

ショコラはそんな事言いません...いつでも冷静です(笑)

台風は去って行ったようですがさっぱりとしたお天気ではないですね。

みんなさんの地方はどうなんでしょうね。

お日様~待っています。