小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

みなさま~今年もお世話になりました。 いい子にしないと食べちゃうよ! (動画)

2016-12-29 20:10:04 | 日記

皆さんに応援して頂きながら何とか一年を過ごすことが出来ました。

コメント欄を閉じているにもかかわらず色々な形で応援して頂き、励ましても頂きました。

本当にありがとうございます。

昨日は母のところへ行きましたら施設では大きな鏡餅を飾ったり松飾りの

準備もしていました。

28 日に飾ると良いと聞いていますから帰って来てから早速飾りました。

干支のとりさんは新年になってから写真を載せようと思っていましたが

あちこちでpoptekoさんの作品のとりさんがお披露目になっておりますので

わたくしも....早速に載せることにしました。

 

松飾り~

 

玄関には~

 

注文して作って頂いたのはこちら~ ショコラ、きらら、プリン。

 

poptekoさんからはぺんちゃんのとりさんとふくちゃんのプレゼント~

ぺんちゃんを見たときには二人とも胸がいっぱいになってしまいました。

 

幸福を呼ぶ~ふくちゃん。学名は樺太ふくろうだそうです。

私が産まれたのは樺太です。ちょっと嬉しくなりました。

 

玄関に可愛いとりさんたちに集まってもらいました。ラッシーママさん作のふくろうさんもいます。

可愛い小物~じいちゃんパパさんが喜びます~(笑)

 

 

 

 

今年は色んな事が自分にもありました。

病院にはほとんどかかったことのない私もアレルギー湿疹になったり、肋間神経痛になったり血尿が出てビックリしたり

五十肩も悪化したりと...近所のクリニックへ点滴や電気をかけに行ったりとじいちゃんパパさんと

並行して病院通いがありました。

来年はじいちゃんパパさんの事がどんな風になっていくのか...私が健康でいなければなりません。

私は自分では体調が悪いと思っていてもご近所のお友達からは、いつも元気ねぇ~と言われます。

そんな風に言って頂くのは嬉しいのですが.....そうです! 元気なんです。っと

言える様に努力したいと思っています。

 

後...二日で今年も終わりですね。

明日は母上様のところへ行ってその後はお料理など頑張ります。

昆布巻きと紅白なますは出来上がりました。 (笑)

 

 

プリンちゃんときららの今年最後の動画~

きららは遊びたい時とそうでない時とはっきりしています。

怖い時もあれば優しい時もあり、無邪気に遊ぶ時もあります。

毎日さまざまなのでとても面白いです。

いい子にしないと食べちゃうよ~と言っている様な~(笑)

今年も三ワンズの事を可愛がって頂いてありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

また新年にお会いしましょうね。~

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日は複雑な後悔と無念

2016-12-28 21:11:07 | 日記

今日の朝...訃報の連絡があった。

今月の中ころから電話をしてもずっと留守電のままの彼女。

何回してもダメで....いつもの病気が始まったのかもしれない

直接アパートへ行ってみようとじいちゃんパパさんと行ってみた。

来たよ~玄関開けてね。と電話で連絡するも.....ダメで。

いつもなら...玄関のドアのところに荷物を置いて帰ってくるのですが

今回はなんだかおかしいので置かないで帰って来た....

お正月に食べてねっと...毎年続けている私とパパさんからの本の気持ち。

届かずだった。

役所に聞いてみようか...それとも先に手紙を書いて出してみる?と話していた矢先。

普段全然交流が無い娘さんも虫の知らせ?  連絡が取れないので尋ねたんだそうです。

彼女は布団の中で帰らぬ人となっていたらしいです。

 

み〇〇さん....母に優しくして頂いて本当にありがとうございました。

母の部屋からはたくさんの手紙が出て来ました。

今日はその手紙を棺の中に入れましたから....と。

 

彼女は何度も命を絶とうとして本当に大変だった

だから...だから....今は楽になったのかなぁ....

そんな事を思ってしまった....

夕飯の準備をしているときに遠くへ行きたいという歌が流れて来た。

悲しくなって涙を流しながらの支度....

私一人だけしかお友達はいなかったのに最期は何にもしてあげられなくて....

本当にごめんね。

最期まで孤独だった彼女...悲しすぎます。

彼女の事...千羽鶴~の贈り物➡★

 

 

 

そんな朝の出来事だったけれど...母のところへ行って来た...

羽倉橋から見える今日の富士山は真っ白ではっきり見えるはずなのに

最初から最後まで隣の車線の大きなトラックが何台も何台も連なって全然見えなかった。

あぁ~せめて富士山だけでも見せて....と願ったけれど....

味方はしてもらえない日もあるもんですね。

 

 

今日は兄夫婦と姪二人が来てくれました。母もお風呂の日だっので今日も

眠りながらの食事...でも姪が一生懸命食べさせてくれました。

きれいなお花~ 兄夫婦からです。かつ〇〇さん元気になってねと。

ありがとう~絶対元気になりますよ。

 

 

 帰って来てからやり終えていないサイドボードの整理をした。

こちゃこちゃ~大変。

 

全部出して拭いて~

 

クリスマスのグッツもこの中にしまって~

来年のクリスマスにまたね~。

普段はあまり使わないところ

時々きれいにしないとダメですね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ひとりもだえているプリンちゃん(動画) 遊んでよ~!

2016-12-27 19:42:09 | ペット&料理

今日は冷たい雨になりました。

こんな時は可愛いグッツを見ると癒されます。

何度見ても可愛いから~

何度も載せまぁす~(笑) 元気が出ます

              

 

 

      

             どれもブログ友の作品です~

             一輪挿しはakikoさん作です~

 

 

 

きららとショコラの二人のお兄ちゃんたちに~あそんでくだちゃい~!

ひとりもだえているプリンちゃん~(笑)

 

う~ん....今日はもうだめだね。諦めた方がいいわよ。

ひとりでコロコロしてください~(笑)

この後~洋服が脱げてしまったので着せてあげようと思ったら何故か暴れる

プリンちゃん~今日はどうしたのかしらっと思ってよく見てみると...

私ったら....袖に顔を入れていた~(笑) 

 

なんだか~きちゅいでちゅ。

 ごめんねぇ~

 

 

今日の料理~

パウチになってからじいちゃんパパさんは柔らかいものを作ってと言います。

野菜の芯はそのままで出てきて始末が厄介なんだそうです。

なので今日も柔らかく仕上げました。

白菜とカニ缶のあんかけ。

ご飯にかけてどうぞ~

美味しいよ~♪ by パパさん。

餃子も昨日より味わい深くって美味しいよ~♪ 

そう~昨日の具が残ったのでね。今日も食卓に。

一晩寝かした具は美味しくなるんですよね。(笑)

大根を頂いたのでいつもと同じ大根ステーキ(笑)

私の頭の中のレパートリーが少ないんですよ

簡単なものを作ろうと思う気持ちが大きいのでこうなっちゃいますね。(笑)

今日の食卓は茶色一色でしたが~ 美味しいよ~と言ってもらえたので良かったです。

大根の葉は今までは炒め煮にしていたんですが柔らかいものが良いと言われてからは

煮る様になりました。

私もこちらの方が美味しい様な気がします。

 

 

 

今日の一枚~きららが覗きに来て~(笑)

 

今日は紹介状を書いて頂いたので明日予約を入れようと思います。

日赤医療センターはこの年末に引っ越しになり新年の1月1日にオープンなんですよ。

想像しただけでも大変な引っ越しなんだろうなぁ~と思います。

こちらでじいちゃんパパさんは放射線の治療をやることになりそうです。

以前に行った癌センターは車で片道一時間はかかります。

でも新設される日赤医療センターは歩いてでもい行ける距離になりました。

本当に良かったです。

新年からまた心配事も増えますが~軟張ろうと思います。

頑張りすぎは行けないのでね。

yasukonさんから教えて頂いた軟張るで行きます。


この記事をはてなブックマークに追加

ショコラの鼻のしわ~初めて見たよ。(動画)

2016-12-26 19:09:34 | ペット&料理

 

ショコラは優しいので毎日プリンちゃんと遊んでくれます。

でもでも今日は~いい加減~しつこくって嫌になっちゃったのよね。

ショコラの鼻のしわは初めてみたよ

いいんだよ~怒っても...

 

この子ちょっとうるさすぎ~と私に訴えている目が可愛い。

毎日こんなんですけど今まで喧嘩になったことはないのですよ。

ショコラは偉いなぁ~と思います。

きららは一撃したり~あっ...食べられそう~と思う事があったり。

食べませんけどね。(笑)

きららの方がこどもっぽいのですよ。

獣医さんにピレの大型犬を飼い始めたときに

大型犬は小型犬より子供っぽいよ~と言われたことを今思い出しました。

マルチーズの二キロからいきなり40キロのピレになった時のお話です。(笑)

確かにそうかもしれません。

毎日毎日~本当に賑やかな我が家です。

相手をしていると悩むことを忘れていることがあります。

 

遊んだあとの二ぴきちゃんの脱ぎ捨て~(笑)

ちょっとピンボケですが

 

 

今日はホームセンターへ行ってきました。

歩いていけそうなところにあるのですが.....寒いので今日も車です。

ポイントを金券に換えてワンズたちのおやつを買いました。

じいちゃんパパさんが防災用のものを買うからコーヒーを飲んで

待っていて~と言うのでお言葉に甘えて~一休み。

どうも~おかいしなぁと思っていたらロトも買いに行ったらしい~(笑)

そんなぁ~億万円も当たったら使い方が分からないから買わなくっても

いいのにぃ~と心の叫び~(笑)

余るほどのお金はいりません。って当たるはずはないのに、当たった時の事を考えて真剣に使い道に悩む二人~(笑)

暇だなぁ~。

後は合流して少しゆっくりしてきました。

 

 

 

 今日の料理~

定番の餃子

 

煮物が二つになってしまった。八つ頭がだめになりそうだったので。

 

 

ご近所さんからお野菜を頂きました。

美味しい大根とカブです。

 

クリニックの先生の紹介状がまだ出来ておらず予約は明日になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

プリンちゃんのジャンプ~♪ 遊びたくないきらら(動画)

2016-12-25 22:09:31 | ペット&料理

今日は暖かいさいたま地方でした。

日当たりはポカポカ~悩みはあったとしても気分は明るくなりますね。

午前中は母上様のところへ行ってきました。

今日も私の名前は、はっきり言えて~素晴らしい!

じいちゃんパパさんの事はいつもと同じで自分の弟の名前~(笑)

〇〇さん~今日も肌がきれいね。セーターも可愛いねっ。

褒めることは忘れない~(笑)

たとえ...お世辞だと分かっていても嫌な気分にはならないものですね。(笑)

ケーキも~美味しいと何度も言って嬉しそうで~

 

新年になったらもう一度整形外科です。

これでギブスが外れるといいんですが...

どうなりますことやら....

 

忘れん坊症候群の二人は今日も家の鍵が無いなぃ無いなぃ~

最後にいつ使ったか考えてみよう~と思い出してみても

二人とも覚えてはいない~

ジャンバーのポッケット見た~!

見た見た~....おっきな声が返ってくる(笑)

ジャ~どこへ。

もう~どこを探してもないので鍵はかけないで出かけることに

うん...ワンズたちがいるから安心だっ。

そして~帰って来てから探してみると~なんと別なジャンバーのポケットに

入っていたんだとか

我が家の家の鍵の予備は最初から合わないものだったから一個しかないのです(笑)

あぁ~やれやれ 疲れます~(笑)

 

今日の動画は少し前のです。

いつも同じような動画ですけどね。こんな事の繰り返しの毎日~いい加減きららも

うるさい弟だなぁ~と思っているんじゃないかしらね。

プリンちゃん~もう少しお控え目にお願いいたしますね。

 

 

25日~クリスマスですね。

今日はクリスマスカラーのカボチャのキッシュにしました。

後は昨日の残り物です。キッシュでお洒落にと思ったけれど〆は納豆でした~(笑)

 

クリスマスのワインチャームが可愛いのです。

 

孫たちは全然興味を示さないので昨日は出しませんでした~(笑)

今日は私一人で楽しんだのですが....無理くり男性陣にもつけて~乾杯~

 

きららが傍に来たら。今まで静かにしていたプリンちゃんは急に気になりだして

ジャンプ~するわ~するわ。

何かもらってんじゃないでちゅかぁ~ぴょんぴょん

ぼくちんにも何かちょうだい~キャンキャン~ぴよんぴょん

こんなに高く飛ぶんですよ。凄いでしょ~

飛んだ瞬間をパチリ~

そんなこんなで今日の日も終わりになりそうです。

明日は日赤医療センターに予約の電話を入れる日です。

なんだかドキドキします。いろんなことが重ならない様にお願いいたします。

楽しい事と悩み事と混ざり合った我が家です。

皆さん応援いつもありがとうございます。 軟張りまぁす。

 


この記事をはてなブックマークに追加