J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

毎年恒例!潮干狩り

2007年04月24日 | Weblog
今年も潮干狩りの季節がやってまいりました!

私は、「狩り」と名のつくものなら何でも好きだ。(注:not カリ)

中でも潮干狩りは、夏の素潜り(密漁?)と並んで私の大好物。
アサリの好きレベルは普通だが、潮干狩りは大好物ね。


もう3月から潮時表チェックしてるからね。
じゅりスポに乗ってやってきたのは、毎年来ている秘密公園。
(競合他社が増えると困るので、非公開www)
今年は簡易ポータブルシャワーも導入して、完璧よ。

姪っ子は置いてきた。
去年連れて行ったわけだが、案の定子供はすぐに飽きる。
こちとらまだ掘ってんじゃー!と言っても聞かないので、去年はあまり
たくさん収穫できなかったという苦い経験があるからだ。
去年のレポはこちら
やはり潮干狩りとはいえ、お遊びではないので集中が大事だ。
貝にこちらの気配を悟られたらおしまいだからね。
そう、潮干狩り時は、エビを気取っている場合(こちら参照)ではありません。
私もこの日に向けて爪を短くいたしました・・・

そんなこんなで強風にさらされながら、腰痛に耐えること2時間弱。


今年も大量大量♪うほ♪

さっそく、味噌汁やバター炒めなどで食しているが、やはり天然物は一味違う。
なんつーか、こう、ダシが濃いんだよね!
私の汗と腰痛の賜物だし。

今年はもう1回くらい狩る予定。
誰か一緒に行く?笑

ちなみに、本気だったので、写真は帰ってきてからの1枚しかありませんでしたw


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリスキ (45)
2007-04-24 12:15:24
貝だめなんだけど、採ったりするのは大好き!
連れて行ってケロw

返信する
☆45さま (じゅりあ)
2007-04-24 16:56:09
貝食べられないの~?
そりゃ残念。
狩るときは、リンク(2番目の方)参考にして、ちゃんと準備してきてねwww
返信する
らじゃ☆ (45)
2007-04-25 12:29:19
大丈夫、裸族だから
全裸で掘ります。
もちろんアサリの貝殻で
あそことあそこは隠しますw
返信する
☆45さま (じゅりあ)
2007-04-26 10:16:44
じゃあ相当大きなアサリ獲らないとなぁw
でも貝殻で隠すなんてピッタリwww
返信する

post a comment