J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

モンちゃんがやってきた

2006年06月29日 | Weblog
Gハムの子育てや里親募集なんかで、忙しくしていて
なかなかUPできなかったのですが、今月我が家にニューフェイスが
やってきました。



チンチラのモンちゃんです。
 9ヶ月 ♂
 色:シナモン


まだビビってます。

チンチラ、あの毛皮にされてしまう動物ですが、こんなにかわいらしいんですよー。
そして、手触り最高!

今ではだいぶ慣れて、お散歩時には部屋中飛び回っています♪



最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無月かえで)
2006-06-29 16:55:22
新しい住人が増えたんですね~。

おめでとうございます☆

1枚目の写真は、9ヶ月の割に幼く見えるかも^^



チンチラはペットショップにいるのをよく見ていましたよ~。

あの見た目の可愛らしさと裏腹に、素晴らしい脚力に驚かされました^^;

ケージ内を縦横無尽に三角跳びしてましたから…。

垂直跳びで1メートルを跳ぶというのは伊達じゃないみたい(笑)
返信する
かわいすぎ♪ (あいび)
2006-06-29 18:40:22
チンチラって実は実物を見たことがなかったんですが、こんなにかわいいのですねぇ

時々思うのですが、デグーの尻尾とチンチラの尻尾って似てませんか??
返信する
Unknown (しおの)
2006-06-29 20:22:34
ななななんですとぉーーーっ!?

お次はてっきりラットだと思っていたのに(笑)

むちむちしてて抱き心地良さそですねん♪
返信する
チンチラ♪ (とうちゃんラーメン)
2006-06-29 20:44:37
いつもペレットや牧草を買いに行くペットショップで、寝ているチンチラはよく拝見していました。

なんか毛がモコモコでかわいいですよね~♪

さわってみたいなぁ^^
返信する
キャー!チンチラ~! (Hiroko)
2006-06-29 22:50:24
やっぱりチンチラかわいい!目の毒です。

わが家でもいつかチンチラを飼いたいと思っているのですが、温度や湿度の管理が厳しいので今は我慢しています。もしもっと涼しい土地に引っ越すようなことがあればそのときこそ!

それにしてもじゅりあさんのお宅、どんどんにぎやかになっていきますね!
返信する
おぉ~ (うぉんばっと)
2006-06-30 00:59:00
起きているチンチラってかわいい~



うちの近くにある3軒のペットショップに

それぞれチンチラがいるのですが、

どの子もいついっても寝てばかり・・・

また、その寝顔がすごくて・・・



チンチラってこんなにかわいいんですね~
返信する
ジュリゴロウさん (まめちゃん)
2006-06-30 07:20:33
ついにチンチラですか。すごいねっ。

うちも常に気にはなっているのですが

温度管理が大変そうなのと

あの毛を触るとデグーに申し訳がたたんと言う事で

チンチラ厳禁令が出ております。

今度見せて頂きに行こうかな。
返信する
可愛い~! ()
2006-06-30 10:09:00
新しい家族が増えてる~!

しかもチンチラちゃんじゃないですかぁ♪

実はデグーを飼う前はチンチラと迷ったんです。

しかし旦那が寝てるチンチラを見て、可愛くないってことでデグーになりました。

寝てるチンチラも可愛いのに、旦那の判断基準がよく分かりません^^;



本当にムツゴロウならぬジュリゴロウになりつつありますね(笑)

そちらに行く機会があれば是非お家にお邪魔させて頂きたいです~。
返信する
Unknown (Riri)
2006-06-30 10:25:36
気になっていたチンチラちゃんの記事キター!

かわいい~☆ めっちゃかわいい~☆

さわさわしたい!なでくりしたい~^^

本とはチンチラ飼いたかったけど、皆さんもおっしゃるように温度管理が難しそうで断念しました。

けどペットショップにチンチラちゃんがいれば必ず見に行きますね~。(けどいつも寝てる^^;)

これからはモンちゃんで癒されることにします^^

翠さんの「ジュリゴロウ」に(*>ε<*)ぷぷっ
返信する
☆無月かえで様 (じゅりあ)
2006-06-30 11:44:11
チンチラは、割と噛みます(爆)

垂直で1mも飛ぶんですね。どうも脚力すごいと思っていたら・・・

なんか、顔だけ見てるとトロそうなんですけど、一瞬の動きが速いんです。
返信する

post a comment