J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

煮込み「かっぱ」

2004年09月28日 | Weblog
駒沢にある煮込み専門店「かっぱ」に行きました。

メニューは下記のみ。
煮込み(並)(小)
ご飯(大)(並)(小)
お茶漬け(並)(小)
お新香

カウンターのみ7席ほどの店内で、ひっきりなしにお客が来ていた。
私たちは運良くすぐに座ることが出来たが、かなり並んでいる人もいる。
(ただし、回転はいいので、すぐ座れる)

座ったとたん、何も言っていないのに『煮込み(並)』が出てくる。
平皿いっぱいに盛られた煮込みはツユがすぐこぼれる(笑)。

ご主人・おかみさん共にかなり愛想がない
そして、うるさく話していると「話に来たのか?食べに来たのか!?」
と怒られるとのことで、店内には会話がナシ!!
静まり返った中でひたすら煮込みを食す。コレもまた一興。。。

写真撮りたかったけど、携帯を取り出した途端に怒られそうな気がして
ひたすら食う。またご飯(並)の量がハンパない。どんぶり飯じゃん!!
(ということで、写真はHPから転用させていただきました)

←煮込み(並) ←ご飯(大)


あああ・・・(T∇T)  この際ダイエットの事は忘れよう・・・
残したりしたら怒られそうだもん。
(大)を盛っているところも見たけど・・・チョモランマだね、アレ!!
よっぽど腹が減っている学生じゃなきゃ食えねーっつの。

え~帰宅後もちろんサウナスーツ着込んでウォーキングにいそしみました。
が!全部カロリー消費できてないだろうな・・・(汗)


肝心の煮込みはというと、具はたっぷりの牛バラ肉・こんにゃく・豆腐。
こってり味噌味で煮込まれていて、ご飯に合う♪

おいしかったよ!お近くの方は是非どうぞ♪

【データ】
世田谷区駒沢6-24-8 17時~12時半 水曜休み

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くいきます。 (オガチャン)
2004-09-29 09:48:50
学校から近かったから良くいきました。

昔はビールとかあったのですが。

静かに食べないと注意されて、うちがNo1とか思って

長期休暇とったりするところが生意気。

2代目の息子も親父譲りでまた生意気なんだ。これが。

でも行ってしまう。「かっぱパワー」
返信する
息子もいるのか! (じゅりあ)
2004-09-29 10:29:24
煮込みだけで、家も建っちゃうんですからすごいですよね♪

煮込み御殿だぁ^^



2代目がいるとは初耳でした!

生意気?というかあまり頑固なお店は私も苦手ですが、かっぱはきっとまた行ってしまう・・・
返信する
あーあー (ねね)
2004-09-29 16:11:07
いるんだよねー、どこにでも。

「オレがイチバンさ」って店。ムカツクけど美味いの。

近くの臓物屋に行ったとき、「ねぎ焼き」を「ねぎ間」と言い間違え「ココは豚の臓物屋だよ、鶏は置いてねーんだよ!」とイキのいいおばちゃんから怒鳴られました。

商品が出てくるのがすごく遅くて「まだですか?」と聞くと「今作ってっから待ってろ。」と。

でも美味いんだよなー。あー、久しぶりに食べたくなった。
返信する
臓物屋! (じゅりあ)
2004-09-29 16:18:00
>ねねさん

臓物屋って良いですねぇ~(。・ρ・) ジュル

今日は家でモツ煮でも作ろうかなー。

私が作るとなぜかモツ入り味噌汁になっちゃうんだけど・・・

返信する
Unknown (ツグ)
2005-01-12 22:15:37
20年以上通ってるけどさ、

愛想はないけど、威張ってるって感じたことは一度もないよ。

おいしいんだからいいじゃん。

白いご飯をおいしくおなかいっぱい食べたいときには、ちょーお勧めです。

持ち帰りして、家族でも楽しんでいます。
返信する

post a comment