J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

アニマルヒーリング--じゅりあのワンコの場合--

2004年09月28日 | Weblog
犬を飼っていると、楽しい反面、色々と問題も起こります。
ウチには、2匹の犬がいます。

雑種6歳♀ 名前:マロン


豆柴7ヶ月♀ 名前:チャチャ


(あ!大きさが違う。笑)


しつけとかって、難しいんだよね・・・
特に2匹いると、なかなかうまくいかない場合もあります。
『人が動物にあげるもの動物からもらうもの【犬編】』 @MSN
参考にしてみようっと。

でも、犬は小さい頃から私の友達♪♪
本当に癒されるし、大切なパートナーです。

今日も帰ったら一緒にお散歩行くぞ~ぉ

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (フク)
2004-09-28 16:17:33
こんにちわ。白豆柴のフクです。

トラックバックたどってきてみました。



わぉ!豆ちゃんだぁ!

茶色ですね!ちっちゃくてかわい~。

マロンちゃんの垂れ耳もキュート!



ボクのページもトラックバックしちゃいました。

ワン!

返信する
ありがとう (じゅりあ)
2004-09-29 10:24:28
トラバ返しありがとうですー!

ウチのは、偶然豆柴だったようです。

フクちゃんは元々豆って分かっていたのかなー?
返信する
今後の犬ネタも期待してますぅ。 (フク)
2004-09-29 10:54:50
お返事ありがとです。フクです。



ボクは、豆柴専門のブリーダーさんのとこで生まれんだけど、

豆については、ブリーダーさんから買ったとしても

大きくなってしまうこともあるって言われてるんですよ。

なのに、偶然、豆柴だったなんてっっ!そんなのアリ~!?

ちょっとビックリです。



体がちっちゃいと、バッグに入って、一緒に旅行も行けるんですよ。

ボクは、このまえ新幹線に乗って、静岡まで行ってきたんです。

あ、マロンちゃんは・・・お留守番になっちゃうねぇ



二重送信、直してくれてありがとです。

これからもよろしくワン
返信する
犬ネタ (じゅりあ)
2004-09-29 15:49:35
頑張って犬の写真でも撮ろうかなー。

でも、うまく撮らせてもらえないんですよw



豆柴って劣性遺伝か何かなんですよね?

ウチの子は、本当に大きくならなくて(ご飯はちゃんと与えています、念のためw)もうすぐ8ヶ月なのに、子犬くらいの大きさです。

豆柴の中でも小さいんじゃないかなー?

フクちゃんは体重どのくらい?
返信する
小さくていいじゃないですか~! (フク)
2004-09-29 20:56:47
またまたフクです。



> 豆柴って劣性遺伝か何かなんですよね?



ちゃんとした専門のブリーダーさん達によって受け継がれている種だと思うんですが、いろんな意見がありますよね。

某ブリーダーさんは、普通の柴から生まれた子は、たとえ小さくても豆柴とは言わない。と本の中で書いておられましたが・・。豆柴っていう血統書は発行されていないんですよね。



> もうすぐ8ヶ月なのに、子犬くらいの大きさです。



フクは8ヶ月で6キロです。

いま、ちょうど8ヶ月になったところです。

1/28生まれですが、年齢も同じくらいですね!



犬撮りは難しいですけど、ぜひぜひ撮ってくださ~い!

返信する
ほお (じゅりあ)
2004-09-30 11:39:30
じゃあ、ウチの子は豆柴とは呼べないんですねー。

豆柴から豆が生まれるとも限らないようですし、レア物だ!!



チャチャも6kgです。

ちょっと特殊な入手方法でしたので、誕生日は謎なのですが(笑)2月初旬生まれだそうですー♪
返信する

post a comment