J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

お散歩風景~マロン

2008年09月10日 | わんこ達
飼い主がヒジョーに元気な時限定で、1匹ずつお散歩に行ったりします。

1匹ずつのお散歩は他の犬に左右されないので好きみたいです。

マロンはテケテケテケ~ってな感じで歩きます。


うちの犬は代々猫嫌い。どうも先住犬がそう教えているらしい。
家伝?


安全なところまで逃げると、そこで犬を小バカにしたような目で見るからかな?
「フン!これ以上来られないくせに!バカめ~!!」by猫 (と言っているように見える)

でもマロンの場合、もう年のせいかそこまで深追いはしません。
(家の敷地に入ってきたとき以外は・・・)

これが蘭子なら、リードを持つ手に緊張が走るとゆーもんです。
何せ、猫を見つける→ポイントして固まる→猫逃げる→蘭子追おうとする→リードがあるため追えずにギャンギャン泣き喚く
30kgの巨体を引きずるのって大変です・・・
蘭子の話は置いといて~


今、公園には色んな花が咲いていてお散歩もたのしーです♪
コスモスも見ごろですね。










最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraie)
2008-09-10 13:01:50
マロンちゃん、お花をバックに笑ってますね。

「猫を許すべからず」みたいな申し渡しとか巻物とかが犬同士であるんでしょうか。
うちのも猫ダッシュがすごいです。
返信する
テケテケ (shio)
2008-09-10 13:30:53
毎度思うけど、マロンのイイ顔撮るの上手いね
返信する
☆soraie様 (じゅりあ)
2008-09-10 14:12:59
猫ダッシュ、本当にやめて欲しいです。
危ないです・・・
何かされたことがあるのか?と思うくらいの嫌いっぷり、なぜなんでしょう~?
返信する
☆shio様 (じゅりあ)
2008-09-10 14:14:13
そりゃあーもう10年以上の付き合いですからね。
でも、マロンの写真を撮るのって結構大変なの。撮られなれてないから。
返信する
おー!マロンだ! (ねね)
2008-09-10 14:28:52
白いのばっかり見てるので、黒いワンは新鮮だね。
うちの白いのは犬だろうが猫だろうが、すれ違っても相手を『動くもの』としか思っていないようです。
返信する
あのぉ・・・ (FRORINA)
2008-09-12 11:19:15
「ぬこ発見」になってますけど(爆)

興奮した42キロの巨体を抑えるのは必死です(涙)
返信する
Unknown (タニシ)
2008-09-13 11:33:41
全く一緒で、最近ちかくに猫が引越ししてきたから、ソラとチョコは吠えまくりで~す。
ニャンはバカにして見てるし…
返信する
猫好き (かえでちーむ)
2008-09-14 23:04:09
マロンちゃんは、猫が好きではないのですねー。
かえでは逆で、猫好き。
すれ違うワンには「ガウ!!」って一喝するのに、ネコさんには寄って行くんですよー。
近所じゃ知り合い猫もいまして、ある距離置いてればまったく警戒なし。
以前は、一緒に遊ぶネコもいたし・・・
返信する
こんにちは (wonfeel)
2008-09-16 15:42:26
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
返信する
Unknown (AKI)
2008-09-17 18:51:03
固まった40キロも手に負えないです。
返信する

post a comment