J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!

2007年02月01日 | Weblog
でなくて、ウイルス退散!だな。


es使いの私が毎日チェックしているサイト、
それは

Woman's【es】
W-ZERO3、とくにesに特化しているブログです。

一応女性向けだけど、es使っている人は男性も要チェックですよー!



今日も会社に来て、朝イチでチェックしてみたら、
ウイルススキャン・モバイル無料お試しキャンペーン★2/1~28
という記事がエントリーされていた。

公式サイトで、マカフィーがesに対応した、というのは知っていたけど
これ電話だし必要あるのかな!?
でも、PCと同期させてるしちょっと心配・・・
月額315円かあー(ケチ)
と思って、見て見ぬ振りをしていた私。

しかし無料お試しとあれば、試さぬわけにはいかないでしょ~
しかも1ヶ月使えるなら、今後導入するかどうかを十分に検討することができる。



esで直接公式サイトへ行き、ダウンロード&インストール。
重くないからすぐ終わります。

インストールの後は、早速ウイルスパターンの更新を実行。
最新版じゃなきゃ意味ないものね~♪

次に早速スキャン開始ー

本体内のスキャンは33秒であっという間に終了。
ウイルスは検出されませんでした


今度は時間のあるときにオプション設定を色々試してみます。



1点疑問。
デスクトップに「実行中のプログラム:1件」と表示されているので見てみると
VirusScanが実行中になっている。
私はここをクリアにしたいので(笑)終了させようとしたのだが・・・

この表示。。。
これ、終了にしてもぜんっぜん動かないんだよねえ・・・

常駐してるのか?これ???
デスクトップにもアイコンないし、そんな設定にはしてないと思うんだけどなー

最近、esの動きが怪しい時があるから、一度ちゃんとチェックしてみるか。


最新の画像もっと見る

post a comment