J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

狛犬toモツ鍋

2008年07月16日 | わんこ達
蘭子は高いところにのぼるのが好きです。
ドッグランにあるアジリティはできないくせにね!

今日も公園の門?にのぼって一休み。
狛犬かシーサーみたいですけど?





ところで、私は内臓が大好きです
夜、蟻月という超有名モツ鍋店でお食事しました~♪

 
さつまあげ、馬刺し盛り合わせ

 
明太玉子焼き、赤のモツ鍋


ああ~幸せ
夏にハフハフ言いながら熱い鍋を食べるのもまた一興。









最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ! (多聞母さん)
2008-07-16 23:24:06
蘭子ちゃん、本当に狛犬みたい。
そのまま神社に就職できマース。
モツいいなぁ~。
馬刺しも大好き!
私の生息している地域は、馬刺しが有名なんですよ。
とくにそこら辺を馬がウロウロしているわけじゃないんですけどね。
返信する
自慢気な得意顔ですね (lapuch)
2008-07-17 01:54:24
蘭子ちゃん、高いところから満面の笑みですね!女の子らしい表情だわ
※蘭子ちゃんのお散歩はイージーウォークなんですか?

蟻月、よくTVで見ますね。
こっちでは、ネットで取り寄せるしかないのが悲しい
食べてみたい蟻月のモツ鍋
きっとプルプルしてて、次の日はお肌チュルチュルになるんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・。モツ鍋、食べたくなっちゃったなぁ腹減ったぁ・・・
返信する
Unknown (花神)
2008-07-17 08:51:39
さつま揚げ・・・明太子卵焼き・・・
美味そうじゃぁぁぁ( ̄¬ ̄;)ジュル
返信する
Unknown (Jun)
2008-07-17 08:53:43
蘭子ちゃん、いい顔してますね^^
鼻の穴でっかくなってるし(笑) かわいいー♪

「モツ」美味いですよね^^
ウチは昔、犬にあげてたんですよ~
だから子供の頃は、モツって人間の食べるものじゃないと思ってて(苦笑)
当時、初めて食卓に上がったときは
「我が家も、とうとうそこまで落ちたのか」と、そりゃ~もうショックで・・・
今考えるとバカみたいな話ですけどね(^^;

モツ鍋いいな~ 
暑いときにビール飲みながら食べるのって最高!!

返信する
ふーん (shio)
2008-07-17 09:29:27
美味しそうですね(棒)
返信する
Unknown (momochan)
2008-07-17 09:38:39
ずいぶん手足の長い洋風な狛犬だこと^^
馬刺しの色がやばいね^^
忘れないうちに味噌味(白)かポン酢味(金)試しにいきますか?
牛テール(銀)ってどうなんだろう?
返信する
☆多聞母さん様 (じゅりあ)
2008-07-17 10:39:26
モツとか内臓系って苦手な人が多いと思っていましたが、意外と皆さんお好きなんですね~!
馬刺しもおいしいですよね。
普段犬に馬肉を食べさせているのがもったいないと感じてきました。
返信する
☆lapuch様 (じゅりあ)
2008-07-17 10:41:36
そうなんです~
うちはイージーウォーク使っています。
私が腰痛持ちなのと、蘭子がネコに突進するからなんです。
きちんとネコに向かっていかないように訓練すべきなんでしょうが、その前に腰を痛めてしまうので・・・(汗)
このハーネスだと突撃しないんです^^

今度蟻月を食べに上京しませんか!?
返信する
☆花神様 (じゅりあ)
2008-07-17 10:42:20
ふはははは!
おいしそうでしょう~
美味しいんです!

返信する
☆Jun様 (じゅりあ)
2008-07-17 10:43:52
犬もモツって食べるんですね~
いつも私が食べちゃうので犬にはあげたことがありませんでした(笑)
でも犬は肉を食べて、私はモツを食べているなんて上下関係間違ってますねw
昔はモツなんて捨てていたみたいですよね~
なんてもったいない><
返信する

post a comment