お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

焚き火台

2022-02-15 00:31:09 | その他
↑ロックダウン先からバレンタインラブコールw

築80年!の古民家の片付けを進めてます。
2階建てが3つあり取り壊す見積は軽く高級車価格を超えちゃいます。潰して新築を考えてるのですが、今では貴重な大型木材や品質の良い材料が多く使われていて、近所の人たちからもったいないから潰すなといわれてます。
各ハウスメーカーはcovid19由来のウッドショックで昨年暮れより注文住宅は軒並み3~500万円程値上し、平常に戻るのは何年先かわからないと言います。
しょーがない、住めるんだから住むか、ってことで不要品処理が日課となってます。
ゴミは全部燃やすつもり。火遊びと一石二鳥にと焚き火台とファイアーグリルをセットしました。薪はタダ、山の伐採木が無尽蔵w、はんでー棒(田んぼの稲干しに使ってた棒)も。チェーンソーでじゃんじゃんぶった切ってます。

庭先の畑にこんな感じでセットしました↓






手前が焚き火台、奥がグリル。どっちでもBBQでき10人以上余裕で遊べちゃいます。温かくなったらウッドデッキ張って、蚊帳付きのスクリーンハウスに入れちゃうのが最終形です。

近所のおっちゃん達はあっちこっちで豪快に野焼きやってて、おいらがちびちび焚き火してるのを大変珍しそうに見てます。田舎じゃこんな道具無用なので。

焼肉系や煮込み系もやりますが、流行りの規格キャンプのようで面白くないので、プロ用の焼き鳥台を調達し、今焼き鳥にハマってます。何作っても店より美味いですwマジ。遠赤外線は奥が深く、特定の波長を輻射するケイ素系材料と高品質の備長炭ハンターと化してます。

軽く動画撮ってみました↓

顔と手が、、焚き火焼けで燻製色になってきたw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿