Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

トラフシジミ 春型

2018-05-23 | 昆虫ーチョウ
4月から何度か姿は見ていたのに、すぐ逃げられたり 飛ばされたりで
撮影するチャンスに恵まれなかった トラフシジミ。。。
翅模様がきれいな春型も終盤… という時期になって やっと撮影出来ました。

2018.5.16




せっかく翅を開いたのに・・・
角度が悪かったのか、色が褪せてしまったからなのか、全然 青くない


トラフシジミの左に 偶然写ってた メマトイ!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバセセリ 2018 Vol.2 | トップ | スミナガシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2018-05-23 22:59:41
こんばんはです!
春型のトラちゃん、まだ健在でしたか・・
私のポイントではもう姿は見れず・・
まだ少し早いかもですが夏型待ちです!
kame さんへ (Marjies)
2018-05-24 23:15:49
こんばんは~!
春型のトラフシジミにギリギリ間に合いました
4~5頭いたうち、一番上の画像の個体はまだ綺麗でしたが
あとはやはり翅が痛んだのが多かったです。

コメントを投稿

昆虫ーチョウ」カテゴリの最新記事