Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

オオルリボシヤンマ

2020-09-19 | 昆虫ートンボ
初見の オオルリボシヤンマ。
大きくて、とても美しいトンボです。
池の上をずーーーっと ぐるぐる飛んでいたのが、急に足元に来てホバリング。 ラッキー!!!

2020.9.15




雌は産卵に大忙し!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリモンハナバチ | トップ | アサギマダラ 2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブック2)
2020-09-21 21:37:47
こんばんはです!
これ見たかったんですよね〜
オスの飛翔もメスの産卵もバッチリ・・
いいな〜〜
kame さんへ (Marjies)
2020-09-21 22:36:04
こんばんは~☆
なんとか ルリモンハナバチを見たくて
実は 先日お会いしたときに話題になった、ちょっと標高の高い場所にある庭園に行ったのです。

ルリモンだけで満足してたら、園内の池にオオルリボシヤンマがいてビックリ!
さらにはアサギマダラまで!
Unknown (kameのフォトブック2)
2020-09-22 21:38:31
こんばんはです!
そうだったんですか〜
もしかしてお金出して行ったほうが良かったのかな〜
なんかめちゃくちゃ幸運でしたね〜
Unknown (marjies)
2020-09-23 22:13:09
kame さんへ
昨年行った時は収穫ゼロだったのですが…
今年はどうにか元が取れました!

コメントを投稿

昆虫ートンボ」カテゴリの最新記事