Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

コウノトリ J0251

2021-02-11 | 野鳥
想定外の もう一羽の コウノトリ。。。
足環が泥で汚れていて色が分かりにくいけれど、拡大すると
右脚 赤・黒
左足 黒・黄

2021.2.07


昨年から 「 ひかりちゃん 」 を見守る、地域の環境団体の方に確認していただいたところ
J0251 2019.5.02生 雌 ( 兵庫県豊岡市 森井巣塔 )
ということが分かりました。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ J0205 | トップ | ATR42 - 600型機 「 コウノ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるるん)
2021-02-16 17:51:18
初めまして。福井からです。
今日、越前市の安養寺でJ0251を撮影しました。
どこから来たのかな~と検索したら、こちらにヒットしました。5日前は、こちらにいたようですが、えっと・・・こちらはどこかな?
美しい写真の数々、ほれぼれします。
返信する
まるるんさんへ (Marjies)
2021-02-16 19:55:40
はじめまして。コメントをいただき ありがとうございます!
コウノトリ J0251、2月7日は京都府城陽市に飛来していました。
先に来ていた J0205 と二羽で空を舞う姿がとても美しかったです。

J0205 は福井県が放鳥した個体で、GPSで位置情報を追跡できるのですが
こちらはその後、滋賀県高島市に移動したようです。

どの個体も、移動した先々で逞しく生きていってほしいですね。
返信する
Unknown (まるるん)
2021-02-17 20:17:55
ひかりちゃんを見守って頂きありがとうございます。
ひかりちゃん、放鳥以降なかなか里帰りしてくれませんが、おっしゃる通り、元気で生きてくれさえすれば、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事