風吹くままに

マリの日常

花粉症とお彼岸

2023-03-21 16:29:00 | 日々のこと
昨夜11時頃から1時間でティッシュ一箱空にした💦
交感神経から副交感神経への移行時に乱れてしまったのではと。
氷で冷やしてもダメだったわ。
約1時間程して落ち着いたので寝ました。
少しグシュグシュしたものの良く眠れたからオッケー。
今日は、雨です。
菜種梅雨ですね。
軽くグシュグシュ来ますが、薬は飲みません。
花粉は、雨でキグモみたいに分裂して飛び跳ねるんだって。
それでも、2〜3日で流れていくだろうから嬉しい雨です。

貰った小豆があったので牡丹餅を作るはずが、ぜんざいに変わりました。
牡丹餅のご飯の部分が好きでない。
ならぜんざいに😅

父の仏壇に供えました。
甘党だから喜んでいるでしょう。
「お母さんお参りした?お彼岸のお中日(おちゅうにち)よ」
「あらぁ、お中日かえ、忘れちょん」
けど、お参りする様子なし。
ま、いいけど。
お墓参りは、遅れて今週末に。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない | トップ | 結局Amazonで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2023-03-21 18:56:57
雨の日がひどいと聞いたけど、お薬飲んでないのね。
オカンの咳は漸く落ち着きました。
夜もよく眠れる。
今回の咳は麦門冬湯が効いた。
お陰様です。
彼岸のお墓参りは過ぎてから行こうかな。
Unknown (maritosi1152)
2023-03-21 19:32:06
オカンさん、昨夜から今日のような雨の日は薬が効かないのです。
今年は咳が出ないので助かっています。
龍角散喉飴が功を奏しているのかも。でも龍角散喉飴店頭から消えてるのよ(買い置きしていた)
爆買いした人がいるのかな。ネットでコロナに良いとか出たから。
オカンさんは、麦門冬湯派なのね。我が家も一応買い置きしてるぞよ。
あー早く花粉流れ去って〜
Unknown (gmind)
2023-03-22 07:54:40
飲み会で外をうろうろしたせいか、昨日の朝は鼻水いっぱいで、くしゃみが一時間に一度くらいでました。
もいだいぶ下火と思うのだけど、油断なりません。
Unknown (maritosi1152)
2023-03-22 11:13:37
gmindさんも、ちょっと出ないと、、、ズルい!(笑)
そう、油断大敵、気を緩めずに収束を待ちましょう。
あ、これってコロナと一緒だね。

コメントを投稿