風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ラグビーW杯大分

2019-09-30 22:35:45 | 日々のこと
「4年に1度じゃない、一生に一度」の謳い文句。
W杯大分大会の第一試合、10月2日。
いよいよ明後日。

職場が大分駅に隣接している。
試合を前に駅界隈が賑やか、外国の方も多くなってきました。

駅構内に新たにオープンしたお店も盛況。

それはよいのだけど、2日、仕事の時に利用する駅の駐車場(月極めでない)に入れないんじゃないかな。
皆シャトルバスに乗るために駅に車置いてきそうだものね。
夫にアッシー頼むかな?
と、思っていたら、早帰りの同僚がいて、譲ってもらうことができましたわ。

午前中は、母の 病院もあって、ドームの近くだから、スムーズに動けるかしら?


知り合いは「ラグビー全然わからないけど、夫が二試合チケット買ったの。噂で芸能人や有名人が来るらしいって言うから、それ目当てで行くわ」って。

私もサッカーなら燃えるんだけどラグビーは・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎は日向へ | トップ | 約10キロ圏内の事件? »

コメントを投稿