風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

何もかも値上げ 😭

2024-07-26 11:21:00 | 日々のこと
今夜はオムレツ。
かさ増しにジャガイモを入れよう、、、あれ、在庫ないやん。
Gコープで2週に一度の定期購入しているのを使ってしまっていた。
スーパーに行くと、4個398円ですって。
高!
オリーブオイル1200円にも驚いた。
ホントに何もかも高くなっちゃって😭
さてジャガイモ、Gコープのはね、すぐ芽がでちゃうのよ。
だから安全だと(多分)
けどね、うっかりしていると芽だらけ。
ソラニン毒があるから、かなりえぐる。可哀想な大きさに。
定期購入やめようかな、、、
早めに使えばいいのだけどね。
迷い中だったけど、しばらくこのまま続けよう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラ | トップ | デパートのカフェ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-07-26 12:32:29
本当に何もかもですよね~😭
オリーブオイルは本当に高くなった!だけど毎日使うから仕方なく買うけどキツいわ~。
どんなオムレツできるかな?写真でアップして〜👍💕👋
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-07-26 18:34:06
2、3品なら、まだ仕方ないとおもうけど、アレもこれも、電気料、水道料、ホントに霞を食って生きろ!ってか?ですよね。
オムレツは、昨日だったので写真ないんです。
中身は、ミンチとピーマンと玉ねぎでした。
全くオサレでない😅
返信する
Unknown (gmind)
2024-07-27 08:21:49
値段があがるのもそうですが、商品が小さくなったものも多いですね。

物価があがるにつれ実質賃金があがれば問題ないそうで、それなりに上がってるようですが、関係ないのが年金生活者ですね。
インフレの時代はお年寄りにはこたえますね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-07-28 08:12:09
gmindさん、内容量!
少なくなった、少なくなった!
それでも若者、よくコンビニで買うなぁと、思います。
私ね、ガーナなどの板チョコ好きで、時々買ってたのね。
もう、以前とちがって美味しくなくなった。材料も安価なのに買えているんかしら?
食を始め、世の中が悪くなる一方で悩ましい。
返信する

コメントを投稿