風吹くままに

マリの日常

息抜き

2023-04-16 00:05:00 | 日々のこと

月水金が母のデイサービス日。
土日と2日続いて在宅なので昨日金曜日、留守の間に近場で息抜き。
山をひと越えして別府です。
海と別府の街を眼下に、長い下り坂でちょっと怖い。
ギアを落としての運転。
目的地の別府公園に着くと、
先々週通った時に他は満開なのにまだ蕾の桜の並木が満開!
ボタン桜だったのか、、、気づけよ、はい。

さて公園でウォーキングの予定が、小雨に見舞われて、スタバになってしまった。

近いうちにリベンジしたい。
ウォーキングの他に行きたい店が3店ほどできたのだ。
お寿司屋さんと、味噌屋さん、揚げ物さん。

母は、たいして手は取らないのだけど、デイに行ってる間の開放感、半端ない😅

スタバのコーヒーは、苦手です^^;




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙終わった途端 | トップ | デビュー記念日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2023-04-16 06:20:27
息抜きは大事です。
うちのオットは、ほとんど昼夜勤務だったから3日に一度は朝から翌朝まで居ない。
おまけに勤務明けも帰らず、休日も留守。
子供が小さかった頃は困ったけど、居ないことに慣れきってしまった娘たちと私。
今は畑には出ても昼ご飯は帰る。
雨の日はほぼ一日居る。
うちらはお互いに放し飼いだから、干渉はしないけど、やっぱり元気で留守が良い。
Unknown (maritosi1152)
2023-04-16 08:55:47
オカンさん、我が家もそんな感じよ。
畑ないので、部屋が別々。
夫は私が実家通いしてた時が良かったみたい。
それで、時々長めの買い物などに出てあげる。
夫婦で同じTVみて「夫が番組独占する」と愚痴る友達。
あり得なーい、愚痴るなら対策なんぼでもあるやんね。

コメントを投稿