風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

徐々に

2016-02-07 21:58:53 | 
腰がひけずに歩くようになってはいるけど、でもやっぱり苦手な自動車と男性。

近所の垣根の枯れ葉や枯れ枝がゆれるのが気になって気になってしょうがないモンです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | ボヴァリー夫人とパン屋さん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-07 22:24:11
うんうん、モンちゃん、お散歩がサマになってきてるよ(*^_^*)!!

男性は大きいから怖いのかな??
車は、そりゃ、こわいでしょうね笑。

☆最近観た映画で、つまんなかったですが、イ・ビョンホン主演の映画で、下記の言葉がやけに心に残っています。



昔、揺れてる木の枝を見た人が、師匠に『枝が揺れてるのですか?それとも風が吹いてるのですか??』と聞くと、

師匠は『どちらでもない。あなたの心が揺れてるのです。揺れてる木の枝を美しいと感じる、あなたの美しい心が揺れてるのですよ。』

→今日のモンちゃんを見て、モンちゃんの心が揺れてるんだなぁと思いました笑!!
返信する
Unknown (まり)
2016-02-08 01:11:56
あらぁ~~~、モンの心美しかったのね~~。
そう永遠の乙女ですからね、ピュアモンです

イ・ビョンホンの映画つまんなかったんだ(笑)、せっかく観てつまんなかったらがっかりね。
でも印象に残る言葉があったから許せるかな?
枝が揺れていることも風が吹いていることにも目を止めることなく生活している人も多いと思うの。
ホントに印象に残る言葉ですね。
返信する
お早うございます (さくちゃん)
2016-02-08 09:09:09
外に出れて これ何! これ何!!・・・・と
興味一杯のようですね

最近転倒して腰を痛め家から出れません

モンちゃんが羨ましいです
返信する
Unknown (まり)
2016-02-08 21:31:00
さくちゃんさん

ええええっ?
どんな状況で?
山登りの時ですか?
?マークばかりになってしまいました。
不自由ですね。
お大事になさってください。
早く快復できるとよいですね。
返信する
Unknown (さくちゃん)
2016-02-09 12:39:02
馬鹿をやってしまいました
沢を渉る時岩に滑り腰を強打 暫く動けませんでした
でも 登山は続けて一件落着かと思いきや 2日後にいたくなり動けません
もう 耐えるしかなく我慢の毎日でしたが少しずつ回復に向かっています
車の運転は出来るようになったので買い物には行けます
1週間冷蔵庫にある物で生き伸びてきました(笑)
もう 大丈夫です ご心配をかけました
返信する
Unknown (まり)
2016-02-09 15:43:24
さくちゃんさん
そうだったんですね。
油断してたわけではないでしょうけど、気を抜けませんね。
ほぼ快復したとのこと、よかったです。
普通に歩けること不自由なく手が使えることのありがたさが身に沁みますね。
私の場合、すぐ喉元過ぎれば・・・になってしまいがちですが


10年ほど前にお風呂でつるっと滑って尾てい骨を強打したことがあります(ムカデが出たので吹きかけた殺虫剤で滑ってしまった)。
医者には行きませんでしたが、たぶんひびがはいってたかも。あの時、頭を打たなくてよかったと今でも怖くなります。
返信する

コメントを投稿