風吹くままに

マリの日常

新宿のありふれた夜

2024-03-25 16:33:00 | 
雇われマスターの郷田が酒場を畳む夜。

新宿のありふれた一夜のはずだった。
いや、朝になれば人の目にはありふれた夜が明けただけなのだが。
ハードボイルドな男にのしかかる疲労感。
読者には◯◯◯(ネタバレなので書かない)

人は他人(ひと)を救うのか、救われるのか?
救っているようで救われて、
救われているようで救うのか?












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 | トップ | 万太郎 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-03-25 17:42:59
う〜ん、あらすじが知りたい〜(笑)自分で読みなさいよ!ですよね(笑)
Unknown (maritosi1152)
2024-03-25 18:19:26
フーミンさん、粗筋を写真2枚目に載せているので、どうかしら?
ラストまで結末が気になって気になって仕方ありませんでした。
Unknown (フーミン)
2024-03-25 19:08:40
了解です!
そ~なると結末が気になります(笑)😅
Unknown (maritosi1152)
2024-03-25 19:14:40
フーミンさん、ラストまでハラハラでした。
「新宿のありふれた夜」 (kiyasume)
2024-03-26 10:20:17
この小説は、原田芳雄と桃井かおり、シュウ・メイリンのよって映画化されて居ます確か1992年ぐらいの映画ですよ・・・・・・・・。

「われに撃つ用意あり」という題の邦画で監督は
鬼才・若松孝二監督です。とてもいい映画ですよので
一度ご覧位なって見て下さいね・・・・・・。

予告編を上げておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=ESO-UUVqk-M

主演の原田芳雄がカッコイイですよ、、、
それではまた・・・・・。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Unknown (maritosi1152)
2024-03-26 12:35:52
@kiyasume さん、ありがとうございます。
観たいです。
レンタルをAmazonでするか、ビデオ屋で探してみます。

原田さんは、郷田?
軍司でもピッタリだけど、見た目カッコ良すぎ(笑)
Unknown (maritosi1152)
2024-03-26 12:42:46
@kiyasume 予告編みました。
本より、ハードに感じました。

コメントを投稿