新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

土曜参観&バーベキュー

2012年05月26日 | 小学校
昨日の幼稚園の保育参観に続き、今日は小学校の土曜参観。2,3校時目が参観できます。
9時半から2校時目が始まるのでそれに合わせて学校へ。自転車も多そうなので歩いていきました。
ひびきのクラスは2校時目体育だったので体育館に直行~。

サーキットと名付けられた平均台やターザンロープ、マットなどのコースが体育館全体に作られていました。子供たちとーっても楽しそうにやっていました、どう見ても遊んでいるようにしか見えませんでしたが(笑 でも体育館でよかった。入口近くは風通し良く涼しかったし、リカナも座っていてもいいし、カナトも床に座らせある程度自由にさせておけるので助かったぁ~。

ひびきの作品。初めての版画だそうです。サッカーをしているところかな。

次の3校時目は算数。繰り下がりのある引き算のひっ算でした。カナトは昨日同様寝てしまい、重たい・・・・。リカナもグズグズ。2時間教室だったらいられないんじゃないのかな。

それにしても、2年生になったからなのか、たまたまこのクラスがなのかはわからないけど、去年に比べて落ち着いている。ちゃんとみんな座って授業受けていて、ふらふらしたり落ち着きのない子はいませんでした。去年のクラスも割と落ちついていたけどやっぱり2年生になって成長したのかなぁ~。

4校時目は子供たちは通常授業、親は体育館で携帯電話についての講和がドコモの人が来てあるとのことだったけど、まだ持たせる気もさらさらないし、この後の準備があるのでさっさと帰宅。

午後はお隣さん一家と駐車場でバーベキュー。

前回やった時はまだお兄ちゃん達2人共幼稚園児だったなぁ~。その時も土曜参観日で帰ってくる子供たちに見られて恥ずかしかった思い出が。その時はまさか土曜参観日で学校があっただなんて知らなかったのよ

途中から子供たちミニテントに食べ物運んで食べてました。

お腹がいっぱいになると少し離れたところに遊びに行っちゃって大人たちはようやくのんびりおしゃべり。
カナトはほぼベビーカー。さすがに最後はおろせーとぐずぐずし始めました。

今度はまた秋ごろやりたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿