新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お誕生日会&クリスマス会②&お疲れさま会

2008年12月11日 | イベント
ママさんブラスこっこ隊のイベント日。練習はなしなので楽器もなし。
今日も暖かいと言っていたので思い切って自転車で行くことに。ええ、決して近くありません。一人だって滅多にそこまで行きません。でも今日は2人乗せて頑張っちゃいました。約25分。お兄ちゃんは上機嫌だったけどお嬢は途中で泣き出しました。揺れに耐えられなかったか?

おかげで会場に着いてもしばらくグズグズご機嫌斜めでもいきなり出番です、主役です。最初に12月生まれのお誕生日会。同じ1才児がたくさんいました。王冠かぶせて貰い、お誕生日カード兼メダルを貰い。でもぐずぐずのままいやぁ~、明日で1才。早いものです。でも結局歩きそうもなし。今日来ていたもうすぐ1才児2人の男の子はよちよち歩いておりました。

その後はクリスマス会。工作でツリーを作ったり、ゲームをしたり、プレゼント貰ったり、クリスマスソングを歌ったり。準備をした企画係りさん、すごい!子供たちも楽しんでました。

さらに、場所を移動して午後はこの間yフェスのお疲れさま会。お弁当食べて、お菓子食べて、おしゃべりして。それにしてもお兄ちゃんの食欲には脱帽です。午前中も貰ったお菓子少し食べて、お弁当小さいとは言えおにぎり2つ入った1人前平らげ、家から持ってきたおにぎりも食べ、そのまま続けてお菓子を食べ始める・・・・・満腹感覚はないのでしょうか?

午後3時までお昼寝しなかったお嬢はもちろん自転車に乗った途端に落ちましたお兄ちゃんも疲れただろうけど後ろで寝られては困るのでおしゃべりしていたらまだまだ元気でした。

お兄ちゃんのクリスマス会、まだあと2回はあります。家でもやったらあと3回??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて泣き顔みた!!! (まなさやまま)
2008-12-12 07:24:34
早いねぇ。早いねぇ。
もう1歳かぁ。
まりりんは、いつも楽しく、そして子供たちを外に連れ出していて、関心するばかり。
さやなんて、児童館…生まれてから10回くらいしか行ったことないかも。

それよりも、りかなたんの、ぐずり顔初めてみた。新鮮だよぉ
なんともいえず、機嫌悪そうで可愛い
返信する
Unknown (まりりん)
2008-12-12 23:32:17
そっか、そうかもね。
写真ってどうしても笑顔ばかり撮ろうとしちゃうし。そうでなくても確かに泣かないのよねぇ~。ほんとに眠くなると泣くけど。

でも最近は訴えるように泣くことあるけど涙出ていなくて要求が通るとすぱっと泣きやむから嘘泣き??なーんてことも(笑 女の子は演技派だとも言うし。

これからどんなになっていくのか楽しみだわ。
返信する

コメントを投稿