新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ららぽーと豊洲へ

2006年12月25日 | おでかけ
またまた電車でお出かけ頑張りました。今回は「ららぽーと豊洲」。しかもベビーカーなしで2人で初の遠出??もちろん抱っこは覚悟で両手をあけて。

ちょっと遠いけどって誘ってくれたお友達。会社の同期5人が子連れで集合。何年ぶりだろうという子に会えて、そしてそのブランクを感じずに話ができて楽しかったな。そう、大人は5人だけど子供は7人。総勢12名でした。

電車は順調だったんだけど一番最初にいきなりトラブル発生車を停めようと思ったところがまだ空いてない!でもちょっとウロウロしている間に空きましたひびきくん、今日も良く歩いてくれたし、電車でも大人しく40分近くちゃんとママのお膝の上に座っていてくれました。ちょっと遅れたけどみんなと合流。ひびきも固まるかと思ったけど何度か会っているお兄ちゃんに名前を呼ばれ、遊んで貰ってまあまあでした。

お昼は友達が予約しておいてくれた「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。まあこども達がたくさんなのでゆっくり食べられましたとは言い難いけどにぎやかに楽しい一時。そう、このお店は映画「フォレスト・ガンプ」を見ているとさらに楽しいらしい。私は見てないのでどのシーンかなどは全く不明でした・・・・

あとはおもちゃ屋で子供達を遊ばせママ達は立ち話などだったけど今日はそれほど混んでなく良かった。お店もたくさんあったけど見るためには子供抜きか子供を見てくれるパパを連れてこないと難しいな。今日はお友達と会うためだったので別にいいけど。

そうそう、ここは最近話題になった「キッザニア」が入っています。お昼を食べてお店の目の前にあったけど人はあまりいませんでした。どうも冬休みだからかネット予約のみの入場だったみたい。ひびきがもっと大きくなったら来てみたいな。あと2年後くらい??

今日はここでベビーカーも借りました。行く前からうわさで3輪の格好いいのがあると聴いていたのでもしあればと思ったらありました。冬休みの割には空いていたからかな。3才までとのことで余裕。ひびきも嫌がらずに久しぶりのベビーカーに乗ってくれました。そしてひびきが乗っても広々車輪も大きいので安定感抜群だし、確かに格好いい!でも自家用には無理です。持ち運べません。こういう広いところだから便利なのかも。

あっという間に時間はすぎ、お別れ。またこうやって集まりたいな。

お昼後から何度も眠そうに目をこすっていたけど帰りも駅までちゃんと歩き、エライぞ!みんなとお別れした後、渋谷あたりから座れラッキー。帰りは立って抱っこか?と思っていたからうれしくて。ママの膝でお茶をすすりながらあっという間に眠りに落ちたのでした。かなり疲れたよね。そのまま乗換駅でも起きず。抱っこで切符を買うのはちと辛かったけど町田まで爆睡

さらに駅から駐車場まで歩いてくれたのが何より助かりました。
ほんと今年は何度か2人で電車で遠出したけどほんとお利口さんです。家では怒鳴ってばかりだけど今日はまたべた褒めです(苦笑

次の日、筋肉痛はどうには免れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿