新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

メリークリスマス!&1才11ヶ月

2006年12月24日 | 響輝
今日はクリスマスイブ。本当は25日にサンタさんと思ったけど明日は月曜日なので。昨夜、寝る前にひびきのベッドにドンとプレゼントをセッティング。ひびきが寝る前にサンタさんに手紙(?)を書いたのでそれをとり、サンタさんからの手紙を靴下に入れる。よし、準備万端。ひびきは私たちのベッドに寝ていたので途中でベビーベット側に移動。さて、朝、反応はかなり微妙。寝ぼけつつも何かがあることに気づく。パパとママは一生懸命サンタさん来たねと盛り上げる(笑 まっ、今年はこんなものかな?今年のサンタさんからのプレゼントは「アンパンマンのあいうえお教室DX」。対象年齢は3才からだけど。最近の言葉の吸収などがものすごいし、アンパンマンはそれなりに好きなので決めました。

それにしても使い方のマスターが早い!まあ本来の使い方よりも何枚かついているカードの差し替えや電源を入れた後の開始方法はもうバッチリでビックリ。カードの差し替えは親がやるかなと思っていたのに。あとは本格的に使うようになる前に壊れないことを祈る

さて、夜は我が家で家族3人、クリスマスを祝うことに。
鬼カサゴとサーモンのカルパッチョ(風)
キノコのドリア
もも焼き(買ってきた)
カリフラワーのスープ
ロールケーキ
シャンパン(カッツね)

パパが昨日釣ってきた魚はやっぱり最高美味しかった。あとは昨日から頑張って作ったケーキはかなり好評でした。よし、次は来月のひびきの誕生日にまた頑張るぞでもね、そろそろハンドミキサー買おうかな・・・・・

今日はひびきもケーキをしっかり食べました。かなりご満悦だったのでママも嬉しい。でもまたしばらくお預けね。今日は特別

なかなか楽しいクリスマスイブでした。そして今日でひびきくん、1才11ヶ月。とうとう来月には2才になります。急に人見知りを始めたこと、気に入らないとかなり怒るようになりました。オムツ替えや着替えもちょっと嫌がり気味で手を焼きます。でもでもお話は上手になってきたし、1人前になってきた事も多くなってきたなと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね~ (おけい♪)
2006-12-26 23:54:02
>あとは本格的に使うようになる前に壊れないことを祈る

あはは~親としては切実な願いだけどね~


手料理頑張ったね~
うちはイブは姉夫婦が来たりしたのでこれといって何もしなかったなぁ。
貰った肉ですき焼きしたけど…

え?ハンドミキサー持ってないの
手が疲れるでしょ~?
本当は手で泡立てたほうがいいんだけどね…
私は生クリームの泡立てすらもハンドミキサー頼み…
ちなみにそれは結婚祝いに職場の人からもらいました。
っていうか「何が欲しい?」って聞かれて
「ハンドミキサー」をおねだりしちゃった

10何年経ってるけどちゃんと使えるよ~
返信する
そうなのぉ~ (まりりん)
2006-12-27 23:35:19
そうなのですよ、ハンドミキサー。
割とお菓子作りは昔からしていのに一度も使ったことありませーん。
最近はパパがいれば泡立て担当はパパです。私がやるより断然早い!
返信する

コメントを投稿