新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

祝!10ヶ月

2008年10月12日 | 子供達
楽団の練習から戻ったパパはお昼を食べ、休む間もなくお兄ちゃんと遊び、さらに買い物へ。ようやく自転車の後ろイス&お嬢のヘルメットを買いました!最近はあまり乗っていなかったとは言え、ただでさえ大きいひびきをいつまでも前に乗せるわけにもいかなし、そろそろお嬢も乗せることができるのでね。

家に戻って早速パパに取り付けて貰い、試し乗り。実家の後付タイプには乗っていたけどすぐにウィリーするから怖いな、同じかなと思ったら大丈夫でし。悪いけど断然乗りやすい!でもね、問題はどちらかというと乗せ下ろしかもね。何せお嬢がまだ歩かないからね。ちょっと寒くなってきたけど少し自転車でのお出かけ増やすぞ!車の使用が少しは減るかしら?

それにしてもお嬢のヘルメットを選んでいるとき、お兄ちゃんは「ピンクがいい!プリンセスがいい!」ととても怪しいことを言っておりました

さて、今日でお嬢・りかなも10ヶ月となりました。最近のりかなは????
・テーブルでも壁でもどこでも使ってつかまり立ち&片手で下に落ちている物を拾う。
・苦手だったつかまり立ちから座ることもできるようになりました。
・7,8本目の歯が頭出してきました。
・ストローマグを自分で持って飲めるようになりました。(ただし、飲み続けるので服はびちょびちょ)

夜泣きもなく、人見知りもほとんどせず、一人遊びが上手で手がかかりません、今のところは。でも一応ママの姿が消えれば追いかけてきます。そして最初に行くのはなぜか洗面所。意思表示はやっぱりしっかりしてますね。嫌なものは嫌ちうのも。

まあ何より、ケガせず元気に大きくなってくれれば良いです。1才がちょっと見えてきたかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿