新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

学祭へ

2008年10月13日 | おでかけ
パパは今日もお仕事です。
何して過ごそうかなと思っていたけど、妹に誘われ妹一家と青学の学祭へ。昨日イスを取り付けた自転車に2人を乗せていざ出発。青空で最高の天気でしたそして学内も広々、緑一杯、開放感あふれてました。もちろん、キレイですよ。まだ新しいもんね。子供たちは芝生を見つけると走り回ります。

さて、その芝生広場でミニSL&新幹線が走っていました。中学生以下無料、音間も50円で乗り放題。とりあえず両方乗りました。

ひびきがわたあめ食べたいと騒ぎだし、仕方なく購入。だって私は嫌いだもん。甘過ぎ。そしてチャペルを覗いて早めの昼食。学食ですよ学食。お子様ランチまでありました。もちろん学祭限定。すごい量でしたが・・・・

購買で青学限定キティを見つけ、根付けやファスナーストラップはなくて残念だったけど折角なのでプチタオル購入。

チャペルでハンドベルを聞き、ひびきがあそこ登りたいと言った建物の9階へ。ちょっとした展望室でしたよ。

そんなこんなで何年ぶりの学祭でしょう。ここは子連れでも十分楽しめます。無羽化し、都内の有名大学にも行ったことあるけど全然雰囲気が違う。やっぱり郊外の大学は家族連れを想定しているのかな?

自転車で快適移動だったけど唯一の難点はベビーカーがないこと。今日はスリングで頑張りましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿