新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

下肢静脈スクリーニング

2011年06月28日 | 妊婦生活
今日は(も?)パパお休み。午後ちょっと病院に行かないといけないので。
午前中は時間があったので一緒に買い物へ。

のんびりしていたら家に戻ったら1時過ぎていた・・・・急いでお昼を食べ、2時には出発。パパは子供達が帰ってくるのでお留守番。

今日は妊婦検診ではなく「下肢静脈スクリーニング」なる検査。下半身というか足の超音波検査。行くとすぐに呼ばれ、ほんの5分程度で終了。これなら妊婦検診と一緒にやってよ!って感じでした・・・・・まあさっさと終わったのでまだリカナは帰宅していませんでした。

今日も特に約束をしてこなかったひびきだけど、友達のママから話があり、聞いてみるとなんだかDSをやるって言ってたから行かないとかなんとか。その後、友達達が外で遊んでいると友達ママから教えてもらったので話したら、飛び出して行きました。遊びたいは遊びたいんだよね。まあ良かった。でもみんな暑いからか、友達達が家にいっちゃったり帰っちゃったみたいだけど。ひびきはまだ5時じゃないのに・・・・とぼやいてました。暑くたって外でいっぱい遊ぶ子の方が健康的だぞ。

でもひびきが飛び出していったおかげで、リカナも「児童館行く!」と始まり、しぶしぶ行きました。すると仲良しAちゃんも来たので一緒に遊べたのでよかったかな。明日も約束しているんだけどね。まあリカナは若干一匹狼的なところがあり、お友達がいなくても全然減っちゃらなんだけど。

それにしても暑い・・・・特に子供部屋。西日を遮光カーテンでさえぎっても暑いものは暑い。クーラーはない部屋なのでこれ以上暑くなると寝るのは無理か?とりあえずアイス枕と体温が高いひびきにはジェルマットで対応。扇風機は回っているけど部屋の空気循環のみ。今日は疲れているのもあるのかあっさり就寝。

そうそう、子供部屋に扇風機を置いたため、パパの寝室の扇風機がなくなった・・・・・買い物ついでに電気屋を覗いてみたら、テレビでやっていたとおり、ほとんど扇風機が品切れ。ある意味圧巻。まっ、いいか・・・・と帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-06-29 20:48:18
うちも子供部屋にエアコンないよ。あったらきっと勝手につけるに違いない!!
あまりにも暑い時は、エアコンがあるパパママの寝室に集合!ベッドの隣に布団敷いて…床の布団がパパで~す♪( ´▽`)
返信する
Unknown (まりりん)
2011-06-30 00:29:04
確かに、あったら勝手につけちゃいそうだよね。まあうちの子供部屋はまだ寝る専用だけど。ほんとうちも耐えられなくなったらリビング&和室でみんなで寝るかな。去年も何度かやった気が・・・・
返信する

コメントを投稿