新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

トリプル

2011年06月29日 | 幼稚園
暑い日が続いているけどとりあえずクーラーのスイッチはまだ入れていません。その代わり寝るときは扇風機がずーっと回っているけどね。
昼間はクーラーなしで扇風機で耐えられるけど、気温が上がった日の夕方、風がないとおそらくきついかな。

暑いけど、幼稚園の写真展示があったので行くことに。いつも一緒に行く友達がいけないので、1人ならもう車で行っちゃおう!と思っていたけど、別の友達を誘ったら行くというので2人で歩いて行って来ました。途中がこもれびの森の中なのはちょっと救いだけど暑いものは暑い。

今回は先日行われたお店やさんごっこの写真展示。数枚購入し、遠目で教室の方を覗いてみたり、年少の主任の先生がいたのでちょっとおしゃべりしてきました。帰り、あまりの暑さにジャスコのサーティーワンでアイス食べて涼んでいくことに。まだトリプルやっていたいのね。ということで誰にもジャマされずトリプル食べて満足満足。

まっ、また家に帰るまでに一汗かいたけどね。

すぐに半日保育だったリカナ帰宅。申し訳ないけどしばらくお昼寝。

お兄ちゃんも帰ってきて、今日もお友達と約束してきたようです。出かける直前、光化学スモック注意報が出ていたけど、お茶持たせ行かせました。すぐにリカナも児童館へ。でも昨日に比べたら夕方はいい風も吹いてなかなか涼しかったです。ひびきも1時間もしないうちに児童館へ。友達が帰っちゃったって。今日はリカナ世代と1年生の女の子がたくさん。ひびきもMちゃんと楽しげに遊んでました。よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿