新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

カワハギ

2005年10月29日 | 日常
朝早く、パパは釣りに出かけました。天気も悪いって言っていたのでのんびり寝ていようかと思ったら、こういう日に限って響輝は7時から起き、全然寝てくれないので諦めて起床今日は雨って聞いていたのに降るどころか明るくなり、しまいには太陽出ているし、洗濯すれば良かったかなぁ~。

10時過ぎ、実家に行き、響輝を置いて町田へ。電車で行こうと思ったけど2時間くらいだしヨドバシで買い物もあるので車で。楽器にリードを買いに行ったり、100円ショップ行ったり、手芸屋さんに行ったり、2時間じゃ足りなかったぁ~。また平日に響輝連れて来ようかな。

実家でお昼を食べてから家に戻り、響輝のお昼。3回食になったけどワンパターンだなぁ~。その後、お昼寝。実家でも30分ほど寝たらしいけど1時間半も寝た。お出かけらしいお出かけもしていないのに疲れていたのかしら?おかげで目隠し用のカーテン完成。

夕方、パパも帰ってきました。カワハギを釣りに行ったんだけど大小2匹ずつの収穫。早速夜、お刺身。肝和えで食べました。私は初体験だったんだけどおいしかったぁ~。ご飯に良くあいました。お酒飲む人は日本酒でちびちび、いいかもしれないです。

パパの田舎から野菜がたくさん送られてきました。ほんと助かります。ありがたやありがたや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝和え、美味しいね ()
2005-10-30 00:11:40
美味しかったでしょう、肝和え。我が家でも主人はカワハギつりに行きました。ウマヅラハギとカ

ワハギ合わせて10匹。アジ9匹。黒鯛9匹。

こちらは七尾湾だけど、お宅はどこの海ですか。肝和え知ってるなんて、通ですね。
返信する
Unknown (まりりん)
2005-11-01 00:15:50
Fさん、初めまして。Fさんのご主人も釣りをするんですね。うちの旦那様はカワハギは初めてだったようです。今回は相模湾。普段は東京湾でアジやたちうお、鬼カサゴなんかを釣りに行っています。



肝和えはちょっとはまっちゃいました(笑
返信する

コメントを投稿