新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

発熱(T_T)

2012年09月26日 | 子供達
昨日からひどい鼻水と軽い咳が出始め気になっていました。今日はパパが休みなのでリカナの帰ってくる時間も気にせず行けるということで朝電話してから小児科へ。空いていたのですぐに診てもらえました。
少し熱はあったものの喉・耳も特に異常なし、咳も気になっていたけど大丈夫とのこと。去年のことがあるので念入りに聴いてくれました。

まあ軽い風邪でしょう、帰りのんびり散歩でもしながら帰りなぁ~と言われるくらい、カナトも元気でした。まあ車なので散歩などせず帰ったけどね。

が、午後、リカナとパパが外で遊んでいる隙にお昼寝タイム。この頃にはもう38度超え。長座布団出したら自分からこてっと横になっちゃう感じ。たまに目は覚ますものの夕方まで寝てました。食欲もなし。ごはん数口で終了~。あとは薬を飲むのに普通の甘いヨーグルトをあげたらこれは何とか食べてくれました。おっぱいも鼻が詰まっているからか飲むのが苦しそうなんだよね・・・・・・
寝るころには39度超え

今日病院でたまたま友達にあってカナトと同級生の子がいるんだけど先週熱性けいれん起こしたとか話を聞いていたからちょっとビクビク。
夏突発やった時に座薬もらってまだ余っているからあまり熱があがるようなら使おう。これはちょっと心強いけどね。

いつもカナトをじゃまもの扱いする上2人も元気がないカナトにことあるごとに声をかけてくれます。いたずらできないくらい辛そうなのは、やっぱり寂しいんだよね。

昨日までは夜ちょくちょく起きてグズグズ言っていたんだけど今晩は怖いくらい寝ています。真夜中はまだわからないけど・・・・・

週末は小学校の運動会やジャスコでの演奏本番。早く熱下がってぇ~。
明日の練習はおそらく、いや、もう確実に欠席だな。本番前だけど仕方ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿