新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

町探検ボランティア&インフルエンザ① ~kanato~

2012年10月31日 | 子供達
役員も給食費集金すらお手伝いしていない私。唯一、町探検ボランティアは1学期に続いてお手伝いすることに。
しかも今回はさらに家の近く。兄ちゃんもちゃんと通る場所。

10時ごろからカナトは寝てしまい、ぐっすりだったのでそのまま寝かせて10時半から旗持ちね。
5グループしか通らないらしい(笑
でも今回はしっかり時間差で出てきたようで30分かけて5グループ通過。
戻ってくる前にちょろっと自宅へ戻り庭からカナトの様子を除くとぐっすり寝ていたのでまた持ち場へ戻りました。家が見えるところに立っているから置いてこれたようなもの。

みんなが通ったら帰っていいと言われていたけど結局予定の11時半ギリギリに最後のグループが戻ってきました。
家に戻って玄関を開けたらちょうどカナトくん起床。グッドタイミング!

で今日はカナトくん、インフルエンザの予防接種1回目。
12時20分~40分ということでリカナさんのバス到着時間の為、マイミクみーさんにお願いしたのでそちらのバス停で降りて貰いました。
病院は駐車場混んでいるかなぁ~と思いながらも車で行ったら、ガラガラ。ラッキー。お天気だったからかな?
思ったより人も少なくそれほど待たずに打ってもらえました。
今日も泣かなかったカナトくん。ということで先生が「泣かなかった子にはせんべい2枚あげよう!」と言ってくれたのでしすが、手も出さない。先生「随分謙虚だねぇ~」と。
謙虚だったのは診察室の中だけだったようです。待合室に戻ったらさっきのよこせとばかりに手をだし、かばんをあさってました

12月の予防接種の予約が11月1日から。って明日からじゃん!ダメもとで聞いてみたら今回だけねと受け付けてくれました。ラッキー~
カナトのポリオ③とリカナの日本脳炎の追加。迷ったけど、ここまで来てやらないのもね。

そのままマックへ。みーさんと子供たちと合流~。
ハッピーセットを頼んだリカナさん。袋を開ける前からこれは持っている奴だからいらない!と号泣さっきHちゃんに「このおもちゃは選べないんだよ」と偉そうに言っていた本人がなんだよ!
が、店員さんがどうしたのと来てくれ、今回特別ねと別物と交換してくれました。本当にすみませんその後再び言い聞かせたけどわかってくれたかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿