新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

やっと遊べた!

2008年12月15日 | 子供達
ここ数日、女の子化しているお兄ちゃんの将来は少々心配ですが・・・・・
昨日も書いたけどりかなが貰ったおもちゃのネックレス・指輪、口紅、時計をつけたりはずしたりして遊んでいる。さらに買い物行ったときにランドセル見てピンクがいい!と言ってみたり、何かにつけてプリキュアだプリンセスだと言っている。熱はすぐにさめるかしら?

午後は児童館へ。久しぶりに近所の同級生Kくん親子に会えました。お互い遊ぶ気満々で家を出るんだけど会ってもなかなか遊べず、今日もお兄ちゃんは近所のお姉ちゃんと遊んでました。途中でちょっと一緒に遊べるようにセッティングしたらぎこちなく遊び始め、しばらくすると2人で笑って転げまわって遊んでました。よかった、楽しそう!おそらく、2人でどこかで一度遊べばばっちりだと思うんだけどね。性格は似たもの同士だし。幼稚園は違うけど、小学校からまた一緒なのでぜひとも仲良くしてもらいたいのよ。親の勝手だけど。心強いとは思うんだよねぇ~。下の子たちも同級生だしね。

夜、お兄ちゃんが寝た後にうれしそうにお出かけセットで遊ぶ妹がいたのでした。そう、昼間はまったく貸して貰えなかったもんね。指輪をつけてあげるとうれしそうに眺めたりパパに見せてみたり。やっぱり女の子なのねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿