新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ミニミニクリスマスツリー

2007年11月20日 | サークル
夜中、日記を書こうとするとひびきが一度泣くので溜まってしまっただけで・・・・・相変わらず出歩きまくっております。

今日はサークルDay。でもサークルは久しぶり。外遊びの活動場所はちょっと自転車に乗れないとキツイし、ここのところあまりにも寒いので。今日は公民館の和室。最近、最初はなぜか大人しい。でもお誕生日会はお歌を歌ってご機嫌。その後、紙芝居を読んで貰い釘付け。そして今日の工作は色が用紙でミニミニクリスマスツリーを作りました。ツリーはママ達が作り、子供達はシールや飾りをぺたぺた。ひびきはのり付けが出来てご満悦。なかなかかわいいツリーができあがりました。最近は作った物をその場で壊されることがなくなったのでちゃんとお家に持って帰れます

そしてお菓子を貰いに行くのだけは早いこと。気付いたときにはもう貰って戻ってきていましたよ。もちろん食べるのも早いです。

最近のお決まりパターン、この後、急にテンションが上がり、部屋中駆け回ったり奇声発したりと大騒ぎが始まったのでした。チャンチャン。

今日、とても成長したなと思ったことが1つ。今まで絶対に赤ちゃんに近づいて行かなかったひびきくん。仲良しのゆずちゃんの弟ともくんが部屋の端に寝ていました。ゆずちゃんややっぱり今年弟が産まれた仲良しゆったんが「ともくーんといいながらかけより、話しかけたり、いいこいいこしたり、ラックを優しく揺らしているのをみて、同じように駆け寄り、同じように優しくいいこいいこしたり、話しかけたりしている姿を見てお兄ちゃんになれるか?なーんて思ってみたり、微笑ましい一コマでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿