新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

4才になりました

2009年01月24日 | イベント
早いものでお兄ちゃんのひびきくん、今日で4才になりました。
おめでとう

お昼におじいちゃん&おばあちゃんを呼んでみんなでお祝い
ひびきくんの希望でのり巻き。あとはからあげ少々、大根サラダ、おばあちゃんが作ってきてくれたサンドイッチでね。

ケーキはこれまたひびきくんの希望でアンパンマンケーキ。2年前にまったく同じもの作ってますが・・・・・。おそらくアルバムを見たのとチョコレートってことでこれになったんだと思われます。今回はスポンジは富沢商店で買ってきました。
3枚に切って間にイチゴ&バナナ&キウイをたっぷり挟みました(ひびきくんが)。だって上にのせらせないんだもの。イチゴのおいしい季節なのに。

その後、パパがチョコクリームを塗り、鼻とほっぺの黄桃缶詰、目のアーモンドチョコ、チョコペンでまゆげ&口をデザインしてくれました。こういうのはパパの方が上手です。

そうそう、午前中にパパとひびきはプレゼントを買いに出かけてました。
パパとママからはグローブ&ボール
熊本のおじいちゃん&おばあちゃんからは油粘土&粘土板&粘土ケース&ぬりえ
ママ方のおじいちゃん&おばあちゃんからは図鑑「21世紀幼稚園百科 オール


その後、早速粘土で遊んでました。少し前から欲しい欲しい、家でやりたいといっていたのです。

さっ、今年はついに幼稚園入園!お友達をたくさん作ってたくさん遊んで楽しんでくれれば嬉しいかな。
最近は急激に絵が上手になってきました。特に人間。人間らしくかけるようになりちょっとびっくり。

でもでも、最近、ものすごくわがままというか我慢や待つことができなくなりよく大声をだして発狂するようになりました。今まででいちばんたちが悪いです。

でも4才ってなんだか急に赤ちゃんと言うか小さい子供から抜け出しちゃうような感じがするなぁ~。ママからお友達など外の世界へ出て行くからかなぁ~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (もみー)
2009-01-25 20:52:49
もう、4才なのね。
私が会った時はまだ、赤ちゃんだったのに…。
元気に成長してなによりだね。
ケーキ上手だね!!
お店で買ったみたいで美味しそうo(^-^)o
返信する
おめでとう♪ (ぱんげんたん)
2009-01-25 23:42:36
4歳のお誕生日おめでとう!
アンパンマンのケーキ上手だね~o(≧▽≦)o
教えてもらえばよかったわぁ~!
うちはお店で買って済ませちゃった(^_-)
返信する
ありがとぉ~ (まりりん)
2009-01-26 01:25:23
もみーさん>ほんと子供の成長は早いよー。人の子はなおさらって言うしね。
近々また遊びに来てね♪

ばんげんたんさん>げんきくんもおめでとう♪
アンパンマンのケーキはほんと簡単でいいよぉ~。でももうそろそろアンパンマンは卒業かな?他にも簡単なケーキがあるといんだけど。レパートリーがないわぁ~。
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪ (こうぐっち。)
2009-01-26 22:08:13
ケーキ、力作ですね
すごぉぉぉい
これはひびきくんだってリクエスト
しちゃいますよ
でもずいぶん、ひびきくん、お兄ちゃんに
なりましたよね
返信する
Unknown (まりりん)
2009-01-27 00:51:02
こうぐっちさん。>このアンパンマンケーキはほんと簡単だからお勧め♪まあ今回、ほとんどパパが作ったようなものだけど・・・・私デザインセンスないのです。

確かにお兄ちゃんにはなったけど最近かなりのわがままっぷり発揮で手を焼いてまーす。
返信する
遅ればせながら… (おけい♪)
2009-01-27 16:23:48
ひびきくん、もう四歳になったんだ!!
おめでとうございまし…た

パパ、ケーキのデコレーション上手だね~
この際転職したら?って言っておいて。

いよいよ春から幼稚園だね~早いね~
楽しい幼稚園生活が送れるといいね
返信する
Unknown (まりりん)
2009-01-27 23:25:17
おけい♪さん>もううちのパパ、2度の転職で3社目なのでそろそろ終わりにしていただかないと・・・・・・

幼稚園、親子共々どきどき~。まずは来月決まるクラスがどうなっているかだわぁ~。
返信する
そういや… (おけい♪)
2009-01-28 21:49:10
全然関係ないけど、うちのダンナも三社目(苦笑
返信する

コメントを投稿