新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

ゲーム機

2011年06月25日 | 日常
午前中、昨日同様暑い!ということで家にいても暑いのでジャスコへみんなでお買い物。ひびきもお手伝いでためたお小遣いでポケモンカードを買うというので。初めて自分でお金を持って、一人でレジに行き、ちゃんと店員さんに欲しいものを言って購入。

その他ベビー用品を少々、自分の物少々購入し、お昼は子供達の要望でマックへ。あっ、場所もトイザラスの隣へ移動~。今、ハッピーセットのおまけがポケモンだからね。最近ハッピーセットを食べず大人同様のセットを食べていたひびきも今日はハッピーセット。普段お弁当持参のリカナもハッピーセット。しかし4人で行くと高いなぁ~。

ナゲットセットと自分で言ったリカナ。食べるかと思ったら・・・・ナゲット一口で終了~。相変わらずダメか。

帰りにトイザラス店内ブラブラ。最近、ひびきが今年のクリスマスはサンタさんにDSとポケモンのソフトお願いするんだと言ってます。さて、どうしようとパパと悩み中。
しかもパパがwiiの方じゃいいじゃんと言っていたはずなのに、この間友達の家でやって疲れる・・・・ということでちょっと嫌かもだって。

でも店頭のDSで遊んでいたひびきとリカナを見ていて、1台では絶対に取り合い&けんか勃発が目に見えてる。っていうかすでに2人で大騒ぎ。すぐに取りげられるのがおちじゃんということで本日終了。

ブラブラついでに来月公開のポケモンの映画の前売り券購入。とりあえずパパとひびきの分ね。リカナも見たいと言ってるけど保留~。それにしても前売り券の特典、なぜDS持ってる人のみなんだろう。持っているの当たり前なの??ちょっと納得いかないのよね。買ったときも今日プレゼントを引き換えていきますかって当たり前のように聞かれたけど。映画館にDS持って行こう!とかさ。持っていなくても映画は見たい、ポケモン好きもいるんですが・・・・・

今日のマックでも大人から子供までみんなDS持って、そりゃあひびきだって欲しくなるよねぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (くま)
2011-06-26 12:51:14
DSデビューかな?♪( ´▽`)
どうせいつかは買うんだろうなあ~って感じだよね。うまく付き合えばgoodアイテムだよ~。うちは二人分同時購入で正解!一緒にいてイライラするのは自分だもん(^-^)
返信する
Unknown (まりりん)
2011-06-26 22:05:57
この冬のクリスマス&誕生日が焦点かな?我が家のプレゼント集中時期!半年後をお楽しみに(笑

みんな言ってるよね、兄弟分必要だって・・・・・
返信する

コメントを投稿