新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お返事

2006年02月27日 | 響輝
少し前から名前を呼ぶと手を挙げていたけど、今日、「ハーイ」ならぬ「あー」と言いながら手を挙げるようになりましたおそらく本人は「ハーイ」と言っているつもりでしょう。きっと・・・・・次はこんにちはのご挨拶を練習しようね。日ごとに成長していて見ていて飽きないけど、賢くなってきているなと思う反面、かんしゃくを起こすことも増えてきました。思い通りにならないとすぐ。

夜、響輝が寝た後、パパと2人でお茶。この間、お隣さんからお裾分けして貰った「凍天(しみてん)」レンジで1分半チンするだけ。どんなお菓子か想像できず、袋を開けてみると見た目はあげパン。でも名前からすると和菓子っぽいけど。中身は?あんこ?と思ったけどそれじゃあんドーナツだよね。食べてみると、草餅でした!意外な組み合わせ。でもおいしかったぁ~。あまり甘くないので甘い物が苦手な人でもOKって感じ。 調べてみたら楽天グルメ大賞総合1位だって!ココにはリンク貼れないので私のHPのTop画面で紹介してます。

photo:チャイルドシートを付け替える間、危ないので助手席に座らせシートベルトをつけてみました(笑 このあとすぐに泣いて暴れたので外す羽目に。するとママが一生懸命取り付けている間、運転席に立ってハンドルを握り、クラクションを鳴らしてました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿