新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

久しぶりの元りんご&コストコ

2012年01月31日 | 幼稚園
連日出歩いていますが・・・・・
今日は元りんご組(ひびきが年少さんの時期に週1回通っていた未就園児クラス)のランチ会。子供達が小学生になり集まりがほぼなくなっていたんだけど急遽召集。急なのに10名も集まりました!ママ全部で14名なのでいい出席率。これでインフルエンザがなければ全員揃ったんじゃないというほど。

今日は徳樹庵にて。座敷なのでカナトがいても楽チンです。座布団に寝かせておくかお膝抱っこ。そして、いつもはママの中に1人なのに、今日は仲間がいました!カナトの2週間後に生まれたAちゃん。体重は2kgくらい違うけど・・・・貴重なお友達。お互い興味深々、手を伸ばしてみたり、じっと見てみたり。ちょっと女の子の方が積極的??って感じでした。

ここでも友達のママに「りかなちゃんってもしかしてかなりマイペース?」と言われました。同じことを言ったママ2人目。まあこの2人ちょうど1月のお誕生日会で幼稚園に行ってたんだけど。すっかりリカナも真ん中っこなのかなぁ~。確かにあまり人に流されない、普段ママべったりなのに、1人でも自由登園行っちゃったりするものね。マイペースなのか自由人なのか。

いやはや、楽しいひと時でした。やっぱり小学校違うとなかなか会う機会がないからねぇ~。今度は子供たちも一緒に遊ばせたいけどねと話していたけどなかなか場所も時間も難しい。

さて、久しぶりのコストコ。
と言っても私は行ってませんが・・・・・
友達が行くというのでお言葉に甘えてちょっと買ってきてもらうことに。

ジップロック、フィニッシュタブレット、スパム
他にも色々欲しかったけどとりあえずこの3点。
フィニッシュタブレット、以前使って楽チンだったし、このひと箱で半年使えると思うとやっぱり安い。スパムもみんな好きなので。この間普通に買ったら偉い高かった。その半額くらいでGET。賞味期限も長いしね。

買ってきてもらう代わり??にお子ちゃまをリカナと一緒に降ろしてもらって預かることに。と言っても3時半なのでママ到着~。うちで少し遊んでいきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末 (ゆうちゃんママ@フルート)
2012-02-02 16:01:38
我が家もコストコに行きます!!冷凍庫空にしなくては(笑)
返信する
Unknown (まりりん)
2012-02-04 02:18:44
コストコ行くときって大きな冷凍庫がほしいっていつも思います。冷凍庫思い浮かべて買うのをセーブするくらい(笑
返信する

コメントを投稿