新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

妊婦検診-すでに97cmって・・・・・

2011年06月22日 | 妊婦生活
2週間に1度になってしまった検診日。今日もパパお休みだったのでリカナをバスに乗せた後一緒に病院へ。前回、パパおトイレに行っていている間に診察終わっちゃったんだよね

今日はなんだかいつもより人が少ない感じ。1時間ほどで順番が回ってきました。
今日で32w4d。エコーでは元気いっぱい動いている姿も確認でき。いや、エコーでもなくてもよく動いているけど。頭はしっかり下にあり、もうこれからひっくり返ることはないでしょうとのこと。推定体重2000g越えました。まだ2ヶ月あるのに。それよりも腹囲が97cmって・・・・・・2週間前は92cmだったんだけど、5cmも大きくなるか???すでにリカナの臨月時越えた。今回まさかの1m越え??嬉しくないよ。

やっぱりちょっと大きめだけどこれも個性の範囲だそうで。

最後の立会い希望の確認、計画出産ではなく自然でいいかなど。まあ自然でいいけど、予定日に産まれなかったらまた計画にしてもらおう。

また2週間後に検診。そのまえに来週、下肢静脈スクリーニングなる検査があるそうです。

最後に血液検査して帰宅。
今日も時間に余裕あり。リカナが半日保育だけど十分間に合いました。3便様様。

それにしても今日は暑すぎる。何もしなくても汗が出るし日差しがすっかり夏だね。
このまま耐えられるか心配。

リカナは今日、幼稚園で初プール。楽しかったみたい。先生が何かしてくれたと話してくれたけど、ごめん、意味不明でした・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿