新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

サッカー大会

2011年02月23日 | 幼稚園
ひびきがずっと楽しみにしていて1週間延期になっていた幼稚園のサッカー大会の日。
今日は年長さんみんなでのサッカー大会。親も見に行っていい貴重な行事。
さらにパパがお休みなので見にいけるのでなお更張り切っているひびき。

第4試合だったので10時半すぎに幼稚園へ。まだ第2試合中だったけど。
前半後半合わせて15分。男女別。ひびきは後半戦に出るとのこと。

やっぱりサッカー習っている子達中心になっちゃうかな。特に男の子は。
ひびきも口でいう割にはボールに向かっていかず。性格でるなぁ~と思いつつ観戦。
決着つかずPK戦になっちゃいました。どちらかがはずすまで状態で親の方がドキドキ。ひびきにも順番回ってきてドキドキ。なんとか入ったけど危なかった。

が、その後、ゆり組さん、負けちゃいました。残念。

あとは3位決定戦でもう1試合見学。なんとか勝てて3位でした。
って4クラスしかないけどね。

今日はお天気でよかったけど風が冷たい。すっかり体が冷え切っちゃいました。
しかもリカナがずーーっとグズグズ。相変わらず幼稚園行事を見る気はなし。

寒さとリカナに負けて男子の決勝見ず退散。そのままラーメン屋へ行って体を温めて帰宅。そのままお迎えに行きたかったけど微妙な時間だったのよね。


帰宅後はスイミング。いつも一緒のYちゃんが金曜日に振り替えたのでひびきもと言っていたけど折角パパが見れるので行ってきました。同じクラスのお友達が今日に振り替えていたのでそれはそれで楽しそうにやってました。今日は私も久しぶりに見学。リカナがここでもグズグズ大騒ぎだったけどね。

家でサッカー大会のビデオ見ながら盛り上がっていたひびきだけど、何でボールに向かっていかないのかな、性格でたなと思っていたけど、パパが一緒に寝てお話していて、もしかしてサッカーやってて友達に何か言われたんじゃない?と向かっていけなくなったんじゃない?と。

ちょっと思う節ありなので明日以降、あまりその辺りを言うのはやめようと。
なんだか難しいなぁ~。きっと毎朝またサッカーで遊ぶんだろうしね。

また1つ行事が終了。あとは金曜日の保育参観のみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿