新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

とうとう耳鼻科へ

2009年02月19日 | 子供達
昨夜、鼻が詰まってのどもぜこぜこしていて苦しくて最初寝付けなかったお兄ちゃん。ということで本日耳鼻科に連れて行くことに。でも朝はすっきり起床。昼間は多少鼻がでる程度でご機嫌だったので予定通りママさんブラスの練習へ。

何せ、妹が友達を連れてくるというし、午後はPL会議があったので。

PL会議が終わってから耳鼻科へ。マイミクくまに聞いた耳鼻科へ。出る前に待ち人数18人、待ち時間80分となっていたけど行ってみたら待ち人数33人、待ち時間130分とか偉いことになってました。2時間待ち。でもここのいいところは携帯で待ち人数や時間を確認できるのでもちろん病院をでましたとも。無理ですこども2人が2時間待ちなんて。

家に戻り、お米の精米、灯油購入、駐車場代の支払いを済ませ、耳鼻科に戻ったけどまだ待ち時間は40分ほどありました。まあこの時期は仕方ないんでしょうね。

そうそう、せっかくなのでここ1週間くらい鼻たれの娘も見てもらうことにしました。やっと呼ばれ、まずはお兄ちゃんから。初めてと言うことで耳・鼻・のど全部診てくれました。鼻水も吸ってもらいすっきりしたかな。お兄ちゃんはじっと我慢していました、偉い。花粉症かもしれないけど鼻水がトロっとしているから鼻炎もあるかもねぇ~と。とりあえず薬と点鼻薬で1週間くらい様子を見ることに。

りかなは、同じように診てもらったけど耳を見た瞬間、きれいにしようねぇ~って(笑 りかなはかさかさ耳垢なのであまり掃除していなかったの。でも先生に聞いたらかさかさでもぐちゅぐちゅでもあまりしなくていいよって。奥に押し込んでることが多いんだって。耳垢も鼻水でも暇なら毎日来てもいいよ、取ってあげるからって言われちゃった。毎日は無理ですが、そういわれると気が楽ってものです。でも鼻はほんと毎日すってもらいくらい。とーっても優しい先生で良かった。
2人とも同じ薬貰って帰って来ました。

自転車でいける距離ではないけど駐車場は完備だし、携帯で予約や待ち時間が確認できるので長くお世話になりそうだわ。2人とも鼻は怪しいからね。遺伝でしょうねぇ~。自分もひどくなったら、授乳が終わったら診てもらおーっと。

今晩もお兄ちゃんは辛そうです。りかなはすーすー熟睡中。

Photo:薬局でずーーっとふらふら徘徊中の娘。ちょっと目を離したら奥の店の中へ入っていました

さっ、小児科も眼科も耳鼻科もかかりつけは決まったって感じ。あとは歯医者。幼稚園が始まる前に1度行きたいな。どこにしようかなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿