田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

コンデジも日々進化してるのですね

2016-08-25 09:59:38 | 日々のこと

 

TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III Wi-Fi SDHCカード 16GB Class10 並行輸入品
クリエーター情報なし
東芝

今まではPENTAXのカメラで写真を撮ると、iPhoneに取り込むのにはこれが必要でした。(初心者向けの一眼レフだけどあまり使ってない)

iPhoneにアプリを入れればWi-Fiで取り込めるのですが、前日購入したCybershotはWi-Fi接続機能が内蔵されていてこれを使わずにiPhoneに写真を取り込めます。

 

ソニーの製品は、メモリーにしてもほかのものと互換性がなくソニー製のものを買わないといけないから面倒くさいのですが、これが付いているので面倒なく接続出来ます。

FRESH airが使えないからそうしてるのかな、でもこれ以前の機種はWi-Fi機能なかったみたいですけど。

SONYにしたのは、カールツァイスのレンズだから欲しかったというミーハーな理由もあったのですけどね💧

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿